【豊川市】初詣に「豊川稲荷」へ行く人必見! 交通規制・駐車場・ライブカメラで混雑状況をチェック!
元旦~初詣に多くの人が訪れる「豊川稲荷」は、豊川市にある有名な寺院で、商売繁盛や家内安全、良縁を願う参拝者で賑わいます。
「豊川稲荷周辺は交通規制はあるの?」
「おすすめの駐車場って?」
「混みあっている時間帯は?」
など楽しむためには情報が必要ですよね!
特に、元旦の初詣は大変混雑するため事前に交通規制や駐車場・混雑状況について把握しておくことがおすすめ♪
まず、豊川市内の一部道路では、元旦を含む初詣の期間に交通規制が実施されるため、車でのアクセスには注意が必要です!
豊川稲荷周辺交通規制って?
令和7年豊川稲荷初詣交通規制図(広域図)(PDF:191KB)
令和7年豊川稲荷初詣交通規制図(周辺図)(PDF:158KB)
特に豊川稲荷周辺は参拝客で溢れ、駐車場も早い段階で満車となることが予想されます。
そのため、公共交通機関を利用するか、早めに現地に到着することがGOOD!
また、近隣の駐車場を利用する場合は、事前に情報をチェックし、早朝からの出発を検討してみてくださいね。
豊川稲荷の駐車場は?
豊川稲荷大駐車場
愛知県豊川市幸町46
普通車・軽自動車 600円/1台
オートバイ 300円/1台
収容台数:350台
こちらはすぐに埋まってしまいますし、かなりの渋滞です。
豊川駅東駐車場
愛知県豊川市豊川町辺通4−4
1日500円
4階建ての駐車場
収容台数も多いのでおすすめ♪
名鉄協商豊川駅東口前第2
愛知県豊川市豊川町波通
200円/60分 最大料金:平日500円、土日祝600円
収容台数:80台
JR豊川駅正面にある平面駐車場
豊川稲荷YouTubeライブって?
便利なのが、豊川稲荷周辺の混雑状況をリアルタイムで確認できるライブカメラです。
ライブカメラを通じて、参拝客の流れなどを確認できるため、混雑を避けて参拝に行くタイミングを見計らうことができますよ。
昼間は参拝者が多くなるため、朝早くまたは夕方近くに訪れるのがベストな時間帯です。
交通規制や駐車場・YouTubeライブカメラ・公共交通機関の利用など、情報をうまく活用して素晴らしい新年のスタートを切りましょう!
豊川市豊川町1