【川口市】11月にオープンしたばかりの「はえまつクレープ」リーズナブルな価格でスイーツを堪能
11月1日にオープンしたばかりのクレープ屋さん、『はえまつクレープ』をご紹介します。
お店の場所は川口市榛松(はえまつ)、新郷スポーツセンター通り沿いの青木信用金庫 榛松支店がある交差点から1本入ってすぐの立地です。
白い建物とかわいらしい赤ちゃんのイラストが描かれたお店のロゴが目印。
注文口の向かいには、購入後すぐに飲食できるテーブル席が用意されています。
リードをつなげばワンちゃんと一緒に利用できるそうですよ。
何度も通いたくなるリーズナブルな価格のメニュー
チョコやキャラメルソースを使ったスイーツ系、きなこやあんこが入った和風スイーツ系、ハム・ツナ・ピザなどの食事系がそろう全14種類のグランドメニューは、450円~500円のワンコインでいただけます。
そして、ドリンクも150円~200円という良心的な価格!
住宅街のなかという立地で、ご近所のお客様に気軽に通ってほしいという想いが込められている価格設定とのこと。
お店の近くには小中学校があり、学校帰りの中学生たちもよく利用しているそうです。
9が付く日は「クレープの日」として、トッピングし放題のサービスがあるとのこと。実施日や詳細はお店のInstagramをご確認ください。
クリームとオレオがたっぷり入った”チョコオレオ”を実食
注文してから1枚ずつ生地を焼いて作ってもらいます。
クリームとチョコソースをたっぷり。中に砕いたオレオも入ります。
くるっと丸めて。
上にもクリームとオレオをのせてチョコソースで仕上げ。
トッピングとして追加したいちごソースもかけて完成!
すぐにテーブル席で食べるのでスプーンをつけてもらいました。テイクアウトの場合は、袋に包んで手提げ袋に入れてもらえます。
甘くてなめらかなクリームとザクザク食感のオレオの相性は抜群!
ソースの甘みが増したクレープの上の部分は、一口食べるごとにスイーツ欲が満たされます。モチモチの生地と一緒に最後までクリームとオレオをたっぷり味わえました。
クレープ好きのオーナーさんご夫婦がはじめたお店は「地域の皆様に愛されるお店を目指しています」とのこと。
お昼過ぎの訪問時には、幅広い年代のお客様が次々と訪れていました。お散歩の途中で訪れるお客様も多いそうで、オープン間もなく地域のお客様に親しまれるお店になっている様子がうかがえます。
駐車場はお店向かいの「クレープ」と書かれたのぼりがある2台分。駐車場とお店の間の通路の端に寄せて自転車やベビーカーを置くこともできます。
はえまつクレープ
住所:埼玉県川口市榛松350-1
アクセス:
JR川口駅 国際興業バス12番線 「道内」下車
日暮里・舎人ライナー 「見沼代親水公園駅」から徒歩6分
駐車場:お店前に2台
営業時間:月・木・金・土・日+祝日 11:00~18:00
定休日:火曜日・水曜日
決済:現金、各種クレジットカード・バーコード決済
※最新情報はお店のInstagramをご確認ください。