【摂津市】千里丘駅を行き交う電車が見えるバースタイルのコーヒーショップがプレオープンしています!
千里丘駅西口からすぐの場所にカフェがプレオープンしています。
COFFEE SHOP 8UP
場所は炭火焼居酒屋「鳥彦」の2階です。
COFFEE SHOP 8UPは、「コーヒーショップ エイトアップ」と読みます。数字の「8」と英語の「UP」を合わせて、「七転び八起き」の意味を持たせた造語です。
「Bar 8up」の場所を日中の時間帯は別オーナーがカフェとしてオープンされるとのことです!
グランドオープンは2024年11月15日です。
階段を上って2階へ行きます。
午前11時に伺いましたが、店内はこんな感じです。とても雰囲気がいいですね。
店内はカウンター11席、3人掛けテーブル×2、4人掛けテーブル×1です。
こちらの席ではJR千里丘駅を発着する電車が見れます。電車が好きな人にとっては、ゆったりコーヒーを飲みながら千里丘駅を通る電車が見えるので、ベストなビューポイントですね。
それではメニューを拝見します。
店主の坂元さんにお話を伺いました。
プレオープン段階ですので、メニューはまだまだこれから増えていくそうです。現在のメニューの変更もあるかも知れませんので、詳しくはインスタグラムをご覧ください。
では、コーヒーとトーストをいただきます。
営業時間中は常時注文できるようですので、モーニングにもなりますし、ランチとしても食べられますね。
かなり厚めのトーストです。もっちりしていて食べ応えがあります。
バターは大豆バターを使用しているそうです。お客さんのアドバイスでバターをトーストしたパンの上で自然に溶かせながらコーヒーをいただきました。美味しいです。
米粉パンには有塩バターが添えられています。営業中はずっとアルコールも飲めますので、おつまみに合いそう。
コーヒーは2種類ありまして、この日はエチオピア・コロンビアのブレンドと、ブラジル ダテーラのストレートでした。エチオピア・コロンビアをブラックで飲みましたが、甘みを感じ、まろやかで飲みやすかったです。コーヒー豆は今後も入れ替わり
があるみたいです。店主の坂元さんは元大手のコーヒー店で勤務され、バリスタとしての経験もされているそうです。
店内は電源•Wi-Fi完備で、コワーキングスペースとしても利用できそうです。カウンター下を覗いてみると、こちらにも電源がありました。
取材協力ありがとうございました。(手前は撮影に応じていただいたお客さんです)
COFFEE SHOP 8UPでは定期的にイベントを催されるそうで、共通の目的や趣味を持った人たちが交流するミートアップも予定されています。興味のある方はインスタグラムを覗いてみてくださいね。
COFFEE SHOP 8UP
所在地:大阪府摂津市千里丘2丁目1-3-1- 2階
営業時間:9:00-16:00
※水曜日のみ21:00まで夜カフェ営業