【大田原市】蔵カフェでまったりと。「KLASSE ESPRESSO」でランチをいただきました。
トコトコ大田原の隣にあるカフェ、「KLASSE ESPRESSO(クラスエスプレッソ)」に行ってきました。
古い蔵屋敷を改修して営業している「蔵カフェ」です。
雰囲気がありますね。
店内はこんな感じ。おしゃれで落ち着いています。座席の間隔が広く、ソーシャルディスタンスが保たれています。
窓際の座席。トコトコ大田原周辺は電柱がないので、景色がスッキリしています。行き交う車を眺めながらまったりとくつろげそうです。
昔の雰囲気を残した店内に、丸いランプがアクセントとなっています。
店内で飲食する場合は着席前に注文します。。ケーキがとても美味しそうでした。
お昼時に伺ったので、ドリンク付きのサンドイッチプレートをオーダー。ケーキは次に訪ねるときにとっておきます。
サンドイッチプレートのドリンクはコーヒー、紅茶、エスプレッソ、ジュースから選べます。店名に「ESPRESSO(エスプレッソ)」とあるのに、思わずホットのハンドドリップコーヒーを選んでしまいました。
ハンドドリップコーヒーのコーヒー豆はなんと11種類から選べました。(写真一番下・左から二番目の豆は売り切れ)
店主の方が仰るには「最近は多くの人が苦みの強い深煎りを好まれる」とのことでしたので、写真一番下・右から二番目のマンデリンをチョイスしました。
ハーブローストポークのサンドイッチプレートです。ローストポークを挟んだクロワッサンにたっぷりの生野菜サラダとキャロットラペが添えられてました。
プレートにはオリーブオイルが添えられていて、生野菜にかけたりローストポークにかけてもよいとのことでした。ローストポークは全然パサつきがなくしっとりしていて美味しい!
さくっとした食感のクロワッサンとローストポークの相性はピッタリで、サンドイッチは一瞬で食べ終えてしまいました。ローストポークにオリーブオイルをつける必要がなかったので、オイルは生野菜に少しだけかけました。
食事をし始めた頃合いでセットのハンドドリップコーヒーが提供されました。酸味はほぼなく、ちょうど良い苦みで美味しくいただきました。今回は深煎りのコーヒーをいただきましたが、次はもう少し酸味をプラスした中煎り豆のコーヒーを飲んでみようと思います。
お店のInstagramはラテアートの写真が多いので、カフェラテも飲んでみたい。いろいろ試してみたくなりました。再訪決定です。
雰囲気が良く、さまざまなコーヒーが楽しめる「KLASSE ESPRESSO(クラスエスプレッソ)」。気になった方はぜひ行ってみてくださいね。
【店舗情報】
KLASSE ESPRESSO(クラスエスプレッソ)
住所:〒324-0056 栃木県大田原市中央1丁目2−14
Instagram