予想外の美味しさ!甘じょっぱいがクセになるカルディ「叉焼メロンパン」実食レビュー
叉焼メロンパンってご存じですか?横浜中華街や香港飲茶専門店では、近年になってメニューに取り入れられ、人気を集めるようになった商品なんです。どんな味かちょっと気になりますよね?カルディから発売された冷凍の叉焼メロンパンでその味が体験できます。是非お試しください。
意外な組み合わせ、叉焼メロンパン
とてもユニークな組み合わせの叉焼メロンパン。カルディの冷凍コーナーで赤いパンダのパッケージが目印です。
少しお値段がしますが、なかなか味わえない魅力的な組み合わせに興味が惹かれます。冷凍の総菜パンなので保存が効くのは嬉しいですね。
見た目は少し丸っこい形のメロンパン。温め前ですがチャーシューの香りがしなくて、甘い香りはまさにメロンパンそのものです。
温めて食べるのが美味しい
写真はオーブントースターで加熱しています。自然解凍で食べられますが、やはり熱々のチャーシューあんが美味しいので温めがおすすめです。温め方は2通りです。参考にして下さい。
・電子レンジの場合
冷凍のまま袋から出して耐熱皿に乗せて、ラップをかけずに加熱。温めの目安は500wで約1分20秒、600wで約1分10秒です。
・オーブントースターの場合
自然解凍後、予熱無しで表面がカリっとする程度に加熱。目安は500w約3分です。
甘さとしょっぱさの絶妙なバランス
温めた後もメロンパンの甘い香りです。切ってようやく叉焼の香りがしてきます。焼き色があまりついていませんが、表面はカリカリになっています。メロンクッキーの部分の厚さは薄めです。
中の具は豚肉、ベーコン、甜面醤(テンメンジャン)など。ゴロっとしたお肉ではなくひき肉の様な感じです。味は甜面醤の甘味とコク。お肉の塩味がしっかりしていて、濃いめの味付け。表面の甘いメロンクッキーの甘さとマッチして甘じょっぱい味わいです。
クセになる美味しさ
メロンパンと叉焼を一緒に食べるとこんな味になるんだという驚きと、クセになる甘じょっぱい味わいに感心しました。中華料理の叉焼と、洋菓子のメロンパンという、一見すると異なるジャンルの食材を組み合わせることで、新しい食体験が出来て美味しく楽しく頂けました。
カルディへお立ち寄りの際は是非冷凍コーナーをチェックしてみて下さい。でわ~。