Yahoo!ニュース

【近江八幡市】アルバモス大阪の選手やモノマネ芸人などが来場する参加・観覧無料のイベントが開催予定!

どうのるも地域ニュースサイト号外NETライター(東近江市・近江八幡市)

今年2024年も残すところあとわずかとなり「わたSHIGA輝く国スポ・障スポ」の開催年である2025年の幕開けが、もう間もなくに迫ってきています。

※過去に開催されたイベントで撮影した画像
※過去に開催されたイベントで撮影した画像

※過去に開催されたイベントで撮影した画像
※過去に開催されたイベントで撮影した画像

※過去に開催されたイベントで撮影した画像
※過去に開催されたイベントで撮影した画像

これまでにも各地で国スポ・障スポの開催をPRしたり、記念したりして様々なイベントが実施されてきましたが、2025年1月13日にも近江八幡市立運動公園体育館を会場として「開催年幕開け記念ハンドボールイベント」の「ハンズアップ!2025」が催される予定です。

どうしてハンドボールがテーマのイベントが開催されるのかといえば、競技の一部種別(少年男子・少年女子)が近江八幡市内の体育施設「あづちマリエート」と「近江八幡市立運動公園体育館」を会場として催される予定だからです。

開催当日はリーグH所属の「アルバモス大阪」の選手の方々、そしてモノマネ芸人のニッチローさんや滋賀県住みます芸人のノーサインさんらが、会場を大いにわかせる予定です。
開催日である1月13日は月曜日ですが、成人の日(祝日)であるためお休みです。スケジュールに空きがある方は、運動公園の体育館まで足を運んでみてはいかがでしょうか。
なお、参加・観覧は無料のイベントですが、小学生向けの体験会の参加には事前の申し込みが必要です。参加応募締切は2025年1月6日までとなっております。

【ハンズアップ!2025】
開催地
滋賀県近江八幡市津田町18
開催日
2025年1月13日
小学生向けの体験会の事前申込期限
2025年1月6日
参加・観覧は無料
電話番号
0748-33-6600
(※教育委員会 国スポ・障スポ推進課のもの)

地域ニュースサイト号外NETライター(東近江市・近江八幡市)

かつて「そこを制する者が天下を制する」といわれた近江国。聖徳太子ゆかりの地であり、数多くの太子伝説が今に残る東近江市。そして安土城や観音寺城など、戦国時代の城跡がある近江八幡市。そんな歴史深き故郷の文化や伝統、美味しい食べ物や飲み物、楽しいレジャーや賑やかなイベントなどなど……至らぬところばかりの若輩者ではございますが、皆様に諸々をお伝えする一助となれれば幸いにございます。

どうのるもの最近の記事