【無印良品】壁につけられる家具5選
こんにちは。
無印良品を愛して24年!2児のママのあやのすけです。
物の定位置をちょっと変えるだけで、暮らしがぐんと快適になることがありますよね。
必要な時に必要な物がすぐ手に取れるというのは、
日々のストレスの軽減につながります。
今日は「壁に付けられる家具」の便利な使い方を紹介します。ちょっとの工夫で暮らしをもっと快適にしたい方は、ぜひ最後まで読んでみてください。
①ひっかける
我が家では「壁に付けられる家具フック」に掃除機とホウキをひっかけています。
さっと手に取って、さっと片付けられるので、すごく便利。
帽子やコート、エプロンをかけるのにもおすすめ。
②載せる
「壁に付けられる家具トレー」は、玄関でアルコールスプレースタンドとして活躍しています。玄関に設置するなら、鍵や印鑑、フレグランスを載せるのもいいですね。
③続!ひっかける
またまた「ひっかける」が出ました。
「壁に付けられる家具3連ハンガー」には、子どものお支度セットをひっかけています。
子どもでも手が届く位置に設置すると、帽子やリュックなどを、自分で取って自分で片付けてくれるようになります。ちなみに、フックは可動式なので、使わない時はスッキリ収納できるのも嬉しいです。
④置く・挟む
ちょっとした小物置きに最適な「壁に付けられる家具棚」は、お持ちの方も多いかもしれません。
どこに設置しても便利に使えるので、あちこちにつけたくなりますよね。
一例ですが、我が家では寝室に設置して子どものボディケア用品を置いたり、ハンディファンを挟んだりしています。
⑤飾る
我が家では、「壁に付けられる家具長押」に子どもの絵本をのせています。
好きな本などを「見せる収納」として、「飾る」という使い方はすごくおすすめです。好きな物が目に入ると、自然とテンションも上がります。
店舗もしくはネットストアで
近くに店舗がある方は無印良品の店舗で。
ネットストアでも購入できます。
壁に付けられる家具を活用して、あなたの暮らしがもっと快適になりますように。