【KALDI】「チミチュリソース」松屋でお馴染みになった例のソースを食べてみた!
2024年5月に松屋が発売した「チミチュリソースハンバーグ定食」(外部サイト)で、「チミチュリソース」のことを知ったという人も多かったのではないでしょうか。
「チミチュリソース」はアルゼンチン発祥の、肉や魚に使用するさっぱりしたソースです。バーベキューやサラダなどで使われると言います。
ぼくも松屋の「チミチュリソースハンバーグ定食」を食べて「チミチュリソース」のことを知ったのですが、ぜひとも他の料理に使ってみたいと思っていました。
レシピを調べると自作するのも難しくはなさそうですが、KALDIに行ったら「チミチュリソース」をボトルで売っていたのです!
迷わず買いました。200gで価格は588円でした。
これがKALDIの「チミチュリソース」です。
お手軽アレンジとして、トマトと混ぜる「南米風サルサソース」と、マヨネーズと混ぜる「南米風タルタルソース」が紹介されていたので、作ってみました。
左が「南米風サルサソース」で、右が「南米風タルタルソース」です。トマトは角切りのトマト缶を使えば簡単です。どちらも混ぜるだけです。
今回はキャンプに「チミチュリソース」を持参したので、バーベキューで焼いた肉に「南米風サルサソース」と「南米風タルタルソース」をつけて食べてみました。
ワインビネガーの酸味にニンニクの旨味、さらに唐辛子の辛みで、肉がとても美味しく食べられます。どちらもさっぱり、爽やかな味わいです。
サラダや刺身にも「チミチュリソース」をかけて食べてみましたが、野菜や魚にも合いました。まさに「チミチュリソース」は万能です。
興味のわいた人は、ぜひKALDIで「チミチュリソース」を探してみてください。
詳細なレビューは↓もどうぞ。