【東大阪市】歴史街道は紅葉の絶景スポット!真っ赤なトンネルが出来上がっているところもあります。
「長瀬川」沿いの道は、江戸時代より造られた歴史街道です。そこには桜の木がたくさん植えられており、お花見の名スポットでもあります。この季節になると、川沿い全体が桜の木による紅葉の景色が出来上がります。今回は、その様子をお届けいたします。
近鉄「長瀬駅」から「長瀬川沿い」の道が歴史街道です。今回は、駅周辺から北を目指して紅葉を堪能していきたいと思います。駅を降りると、紅葉の道が出来上がっています。この時間は日暮れ前だったので、赤みがかった景色が綺麗です。
「延命地地藏尊」周辺や「大阪樟蔭女子大学」付近は、特にたくさんの紅葉を見る事ができる場所でした。ベンチが設置されている場所もあるので、ゆったり座って楽しむこともできます。そこから眺める景色はまるで紅葉のトンネルみたいな感じがします。
「大阪樟蔭女子大学」の近くの高架下を過ぎると、小さな公園があります。そこにかけられている木の橋が何とも歴史を感じさせ、紅葉の景色を引き立てているような感じします。静かな水の流れと一緒に楽しむと気持ちが落ち着きますよ。ぜひ、お仕事帰りやお散歩など、歴史街道の紅葉を楽しんでみてください。
長瀬川 歴史街道
【住所】〒577-0807 大阪府東大阪市菱屋西4丁目10
【アクセス】近鉄「長瀬駅」もしくは、「河内小阪駅」下車すぐ。