【神戸市東灘区】住吉川公園に咲く梅が見頃になってきました!
六甲ライナーの南魚崎駅、阪神電車の魚崎駅からほど近い住吉川公園に咲く梅の花が見頃になっています。園内にはたくさんの梅の木が植えられていてちょっとした梅の花見が楽しめます。
住吉川に沿って作られた住吉川公園は細長く、その園内に沿って梅の木が植えられています。
それでは、ここから住吉川公園で咲いていた梅の花をいくつか見ていきましょう。
鹿児島紅梅。紅梅と名がついている通り、深紅の花びらが力強さを感じさせてくれる花です。
高砂枝垂れ。枝垂れ状に咲く花はちょうど見頃でした。
大盃。住吉川公園がある酒造会社が集まる魚崎郷にぴったりな名前。
玉牡丹。やや大きめの花は強い存在感を放っているかのように感じました。
白滝枝垂れ。こちらの枝垂れはこれから咲く様子でした。これからが見頃です。
おもいのまま。紅と白の花が交じり合って咲くというちょっと変わり種。そして「おもいのまま」という名前がとても素敵。
八重寒紅。梅の花のイメージと言えばこれ、と言えそうな紅の色をした花。
住吉川公園の中央にある入り口に咲く枝垂れ梅。この公園の梅の顔といった存在感で咲き誇っています。
住吉川公園
〒658-0025 兵庫県神戸市東灘区魚崎南町5丁目9−5
最寄り駅
- 六甲ライナー 南魚崎駅から徒歩約4分
- 阪神電車 魚崎駅から徒歩約7分