【静岡市】梅にんにくの元祖!梅辰で夏に食べたいご飯のおかずベスト3!
さっぱり梅とかつお節で甘酸っぱく味付けされた、においがほぼ無い梅辰の元祖梅にんにく。ご飯のお供やお酒のおつまみに最適な梅にんにくは、誕生から今年で40年になります。今回は、そんな梅にんにくを含む、梅辰の人気商品ベスト3を調査してきましたよ!
創業は昭和52年!元祖梅にんにくの会社梅辰
静岡市葵区羽鳥にある、食品の卸・小売・通信販売の会社「梅辰(うめしん)」。元々は1977年、現在の葵区一番町にて、お漬物の会社として創業しましたが、2015年に現在の羽鳥へ移転されました。
梅辰の店内では、看板商品の元祖梅にんにくを始め、様々な商品が販売されています。
京みそにんにく、はちみつらっきょうをはじめ、梅関連の商品もたくさん!完熟梅のシロップが気になりました。炭酸で割って飲みたい!今度買ってみよう!
梅辰の夏に食べたいご飯のお供TOP3!
梅辰の常務取締役高間さんにオススメ頂いた商品を、「夏に食べたいご飯のお供TOP3」として紹介させていただきます!まず3位は「甘辛あとひきごぼう」!
甘めの味付けのシャキシャキしたごぼうに、ピリッとした刺激がアクセントになった「甘辛あとひきごぼう」。ご飯との相性抜群!暑さで食欲が無い日でも、ご飯がどんどん進みます!夏、おそうめんの付け合わせにも合うし、モロヘイヤ、オクラ、ツルムラサキなどの夏野菜を湯がいた物に乗せて食べても美味しかったです!
第2位はおかか生姜!
かつお節と生姜を醤油ベースのタレで漬けてある、ご飯に合わないはずがない逸品!梅辰の常務イチオシの商品です!おかかの味わいに生姜の清涼感が効いていて、さっぱり食べられます。おにぎりの具としても絶対に合う!
やっぱり1位は元祖梅にんにく!
食べやすい小粒のにんにくに、かつお節の旨味、梅肉の酸味が重なり合う「元祖梅にんにく」は、ご飯のお供はもちろん、お酒のアテにも最高です。「元祖梅にんにく」に使用されるにんにくは、においが気にならないのが嬉しい!通勤・通学前の朝ごはんにも、においを気にせず食べられるので、にんにくパワーで1日元気!小学生の頃は「これ食べたら元気になるよ!」と、朝ごはんに梅にんにくを出されたものです。発売から40年経っても愛され続ける理由がわかりますね!
元祖梅にんにくは、大手スーパー、百貨店、道の駅、サービスエリアなどで購入可能ですが、色々ある梅辰の商品をまとめて購入するなら、羽鳥の梅辰店舗へ行くのが確実です。今回オススメした、元祖梅にんにく、甘辛あとひきごぼう、おかか生姜をまとめて購入されたい方は、ぜひ一度羽鳥の梅辰へお出かけしてみてください!
梅辰(うめしん)
住所:静岡市葵区羽鳥5-7-21
営業時間:10:00〜17:0
定休日:第2・第4日曜日