【松屋】「ねぎだく塩だれ豚カルビ定食」食べてみた【実食】
松屋が、2024年5月14日に発売した「ねぎだく塩だれ豚カルビ定食」を食べてみました。
「ねぎだく塩だれ豚カルビ定食」は、胡麻油と柚子が香る、旨味たっぷりのネギ塩ダレで豚カルビを食べる商品です。
「ねぎだく塩だれ豚カルビ定食」のメニュー構成は以下のようになっています。
・ねぎだく塩だれ豚カルビ定食
※選べる小鉢国産とろろor冷奴 880円
選べる小鉢は、国産とろろか冷奴を選ぶことができます。
「ねぎだく塩だれ豚カルビ定食」食べた感想
今回、注文した「ねぎだく塩だれ豚カルビ定食」は、スマホアプリのモバイルオーダーで70円オフの810円になりました。
選べる小鉢は「国産とろろ」をチョイスしました。定食には、ご飯、味噌汁のほか、生野菜がついています。
ネギ塩ダレの量はなかなかたっぷりで、すっかり青ネギの「ねぎだく」が隠れてしまっていますが、下には青ネギがたっぷりと隠れています。
「ねぎだく塩だれ豚カルビ」は、鉄板でジューシーに焼き上げた豚カルビ焼肉に、胡麻油と柑橘香る旨味たっぷりのネギ塩ダレと、シャキシャキの青ネギをたっぷり乗せた逸品です。
個体差かもしれませんが、ネギ塩ダレの塩気が強めに感じたので、青ネギを多めで、塩ダレを少量にして豚カルビと一緒に食べるくらいが、私にはちょうど良い感じで美味しかったです。柑橘が香るのも、さっぱりとしてグッドです。
せっかくのネギ塩ダレだったので、ご飯にかけたとろろにも、ネギ塩ダレをちょんのせしてみたところ、これが相性良しで美味しかったです。
ご飯がネギ塩ダレで進みますし、さらには豚カルビの脂もとろろとよく合いました。
「ねぎだく塩だれ豚カルビ定食」に興味のわいた方は、ぜひ松屋で食べてみてください。
詳細なレビューは↓もどうぞ。