【さいたま市浦和区】裏門通りの人気居酒屋「和裏酒場 弐」で味わう極上のヒレカツ
裏門通りにある人気の居酒屋「和裏酒場 弐」に行ってきました。
こちらでは、埼玉県一位にも輝いた極上のヒレカツがいただけるほか、お酒に合うおいしい食事がたくさん。そんな居酒屋をレポートします。
浦和の人気居酒屋「和裏酒場 弐」
浦和駅西口から徒歩10分ほど、様々な飲食店が建ち並ぶ裏門通りの一角にある「和裏酒場 弐」は、浦和周辺で様々な飲食店を展開する和浦グループのお店のひとつ。
ちなみにお昼はラーメン屋さんとしても営業されていて、自家製のマーラー油を使った、痺れと辛さがクセになる味でほんとおいしくおすすめ。
そんな「和裏酒場 弐」の店内はテーブル席とカウンター席を合わせて72席と広々。
席と席の間隔が広いので、居心地がとても良くてゆっくりとお酒が飲めるようなつくりになっています〜。
ちなみに、奥には完全個室の座敷席もありますよ。
看板メニューはグルメコミュニティサービス「SARAH」による調査で、埼玉県のヒレカツの名店ランキング一位にも輝いた「ヒレカツ一本揚げ」。
そのほかにもそそられるメニューがたくさん。
本日のおすすめメニューも。
肉料理だけでなく、お刺身にも力が入っています。
お酒の種類も豊富。
特に日本酒が充実していました。
それでは、いただいたメニューを紹介します。
和裏酒場 弐で極上のヒレカツをいただく
まずは生ビールで乾杯。
こちらはお刺身の5種盛り。
皮目を炙った鰆と締め鯖は香ばしくて絶品。さらに、ちょっと珍しい漬けホタテも最高でした。
続きまして、担々麺にも使われている自家製のマーラー油を使用した、よだれ鶏。
しっとりと柔らかい鶏肉に、ピリッとした痺れがクセになるマーラー油の相性がバツグン。お酒がすすんでしまう一品です。
埼玉県産の武州牛を使用した贅沢な和牛のたたき。
これもほんとに柔らかくて、上品な脂がほどよく乗っていてめちゃくちゃおいしい。
味玉の上にウニが乗ったやつ。
贅沢な箸休めですね。笑
最後にお目当てのヒレカツ一本揚げを。ちなみに一本とハーフが選べるんですが、なんとこれでハーフです。汗
味はさすがの埼玉一位!衣はサックサク、お肉はジューシーで柔らかくて最高にウマい!!
そういえば、居酒屋でトンカツって食べたことがないような気がするけど、揚げ物だし肉なんで合わないことはもちろんなかったです。
なんでもおいしい和裏酒場 弐でした。気になる方は是非行ってみてください!