Yahoo!ニュース

【市川市】市川の素敵な町中華 パパ会ママ会昼から一杯~大野町 成和~

4番ピッチャー地域情報プロデューサー/編集者(市川市)

JR武蔵野線は市川大野駅。改札から徒歩約1分。こざと公園方面にまっすぐのびる道沿いの左手に「本格中華 成和」はあります。町に根ざす中華料理店「町中華」。麺類、ご飯類で勝負する店も多い中で、こちらは一品料理をはじめとしたメニューが豊富なことが特徴です。

チャーハンや餃子、麺類を出前でも!というより、ちょっとしたご近所の集まりで気軽にわいわいとやるのにも、もってこいのお店。前菜からデザートまでしっかりラインナップされているので、大勢で頼んで楽しみたい。

例えば玉子・豆腐のカテゴリーだけでも、麻婆豆腐、カキと豆腐の煮込み、海鮮と豆腐に煮込み。カニ玉、カキ玉、エビと玉子炒めキクラゲと玉子炒め、ニラと玉子炒め、エビと玉子のチリソース、小ホタテと玉子炒めと実に多彩。チャーハンも7種類。

とにかく一人ランチの場合は迷います。そこで今回は、麺類から冊子版のメニューにおすすめとある「豚肉かけそば」を選択。豚肉炒めがどさっとのったしょうゆベース。具にパンチが効いておりこれだけでご飯がいけます。

スープは色に反して意外にあっさりしています。しっかり混ぜながらいただくと、若干太目の麺とうまい具合に絡まって食べ応えあり。

小ぢんまりとした店内ですが、パパ会ママ会が多いのは食べ放題・飲み放題メニューがあることも理由のひとつ。値段もお手頃、ボリュームしっかり。おひとり様からお仲間連れまで気軽に楽しめる地元御用達の本格町中華。

【本格中華 成和】

住所:市川市大野町2-228-1
電話:047-303-0310
時間:11:00~14:00、17:00~22:00
休み:火曜

地域情報プロデューサー/編集者(市川市)

市川市在住。新卒から旅関連の事業に携わっており、日本国内は一部の離島を除いてすべて訪問しました。海外も10ヶ国30都市以上渡航しています。旅と歴史と散策。そして高校野球を愛する地域情報編集者です。

4番ピッチャーの最近の記事