無印の11月のおすすめアイテム7選
どうも、無印マニアMUJIOです。
今回は、「無印の11月のおすすめアイテム7選」をお届けしたいと思います。
是非お買い物の参考にしてみてください。
【#1 ダウンルームブーツ 3,990円】
待ち望んでいました! こちらは新商品「ダウンのルームブーツ」です。
冬場は足が凄く寒いので、「足首ぐらいまであるダウンのルームシューズ出ないかな」とひそかに思っていたんです。
そしたらなんと!その声が届いたのか!!?
無印さん、ありがとうございます!!!
この肉厚の膨らみは、暖かくていいですよ!
裏はスリッパなので、写真の様な感じで、あまり滑らないのが良い所です。
チャックが付いてまして、これを上げると、くるぶしの上までしっかりと暖められます。
底も、同生地になっています。
クッションというか、低反発の様な感じなので、履き心地も良く、何よりも暖かいのが最高です。
サイズはMとLがあり、色は黒のみです。
僕は黒が大好きなので、ドンピシャの商品でした。
今の季節はそこまで寒くないので、「少し足が冷えるな」と思う朝晩などに履いても、温まりすぎて途中で脱ぐ…というような状態になっていますが…。
でも今年の冬、これからの季節は大活躍すること間違いなし!
これは、10月20日ぐらいに新発売されたものです。
絶対売り切れるのが早いと思いますし、もしかしたらもう売り切れてるかもしれません。
「凄く足元が冷える」という方、良い商品ですので、購入を強くオススメします!
【#2 ダウンケープ 3,990円】
こちらのアイテムは、羽織る、膝にかける、腰に巻く…等、様々な使用が出来るダウンケープです。
僕が持っているのは昨年のモデルですが、今年のバージョンは進化を遂げています。
ボタンが増え、このように手を通せる仕様になっています。
色は(左から)黒、ペールブラウンの2色です。
昨年&今年モデルいずれも、小さく折りたたむことが出来るところは変わりません。
ポケットが付いていて、畳んでこの中に収納出来ます。
こんな感じです。
これからどんどん寒くなってくる季節ですし、肩周り・腰回り・足元が寒いという時に、こちらを使用すると、凄く暖かいです。
小さく畳めるので、職場に持って行けますし、薄いのでかさばらなく、持ち運びにも便利。
カバンに入れておけば、出先で少し足元が寒い様な時にも重宝するので、凄くおすすめです。
【#3 綿フランネル掛けふとんカバー・D 4,990円】
秋の今も、どんどん寒くなっていく冬にもおすすめの、掛け布団カバーです。
触り心地が凄く良く、僕も気に入って使用しています。
商品の特徴は、綿の生地に起毛をかけ、温かく柔らかな肌触りのオーガニックコットンであること。
僕は、無印の羽毛布団にこちらのカバーをかけています。
以前は、掛け布団カバーの仕様が羽毛布団となぜか合わず、カバーの中で羽毛布団がずれてしまっていて、本当にイライラしました。
そのため、掛け布団カバーは外し、羽毛布団のみで使用していました。
…ですが!
いつからかは不明なのですが、掛け布団カバーが改良され、ボタンと一番下の部分に、ファスナーがしっかり付いている仕様に変更されています。
おかげで、今はカバーの中でズレることもなくなり、この掛け布団カバーを使用しています。
シングルは3,990円で販売しています。
カラーは、(左上から時計回りに)ライトグレー、ネイビー、チョコレートブラウン、ライトグレーチェック、ライトブラウン、ライトブラウンチェック、ネイビーチェック、ライトオレンジチェック、という豊富なバリエーションになっています。
僕が使用しているのは、ライトブラウンチェックです。
羽毛布団とも相性が抜群で、肌触りが心地よく、寝心地もバッチリです。
世の中に掛け布団カバーは多種多様ありますが、購入を迷われている方がおられたら、僕はこちらをおすすめします。
【#4 ボアフリースハンドウォーマー 990円】
こちらは、手を温める商品です。
指部分に穴が開いており、写真の様に装着します。
手って冷えますよね。
パソコン作業をしていたり、本などを読んでいる時もそうですが、じっとしてると、手が冷えてきます。
そういう時に使えるのが、このハンドウォーマーです。
僕もデスクでパソコン作業をしますが、特に真冬は手の甲の辺りが寒く、スースーしてきます。
そういう時は、ずっとこのハンドウォーマーをつけています。
昨年も紹介したのですが、視聴者さんから「つけ方をあえて反対にすると、指先まで温められます」とおっしゃられていました。
天才ですか・・・!?
こう見ると全然長さが違いますよね。
既に使用されている方が追加購入するぐらいのアイテムですので、是非購入してみてください。
【#5 軽量ポケッタブルノーカラーダウンジャケット 4,990円】
こちらは少し名前が長いですが、軽量のダウンジャケットです。
ノーカラーですので、アウターの下に1枚着ることも可能です。
見た目的にもスッキリしてるので、僕はこのノーカラーが好きです。
襟ありのものは、見た目が僕好みではなく、自然とノーカラーのこちらを使用することが多いです。
「オーストラリア産の、膨らみが大きいフィルパワー750の育成と採取方法を指定した羽毛」ということで、フィルパワー750とは!? と思いますよね。
フィルパワーとは、「ダウンの復元力を表す単位」。
フィルパワーが大きいと、少ない量のダウンで、かさの高いダウンが作ることが出来るため、軽いウェアになります。
無印のは750で、目安は以下になります。
- 600~700:街で十分に暖かいレベル
- 700~800:高品質で街や登山でも使用可能
- 800~:超高品質で雪山などの厳しい環境でも使用可能
ですので、この無印のものは、普段使いするには十分の暖かさです。
何が良いかと言うと、今の季節(秋)ですと、これ1枚で中に着るものが半袖で、外に出てもちょうど良いぐらいなのです。
これからもっと寒さが増してきたら「家の中で少し寒い」という時にも着られますし、真冬になれば、このダウンを着た上に、さらにアウターを着るという様な使い方も出来ます。
この様に、薄手の軽量ダウンは何かと便利なので、絶対持ってた方が良いのでは、と僕は思います。
女性用も出ていますが、こちらはデザインが可愛いです。
店舗で実物も見ましたが、とても良かったです。
ただ、少し裾が短い気がしますが…僕の気のせいか、これくらいの丈のものが流行りなのかもしれません。
【#6 タッチパネル手袋 1,990円】
表地は撥水加工を施した生地で、
内側は起毛した裏地になっております。
手首部分はリブが付いており、
折っても、伸ばしても良い商品です。
指先は、親指・人差し指・中指の3本、両手共にタッチパネル対応です。
色は、黒とブラウン。
大きさは、21cmと24cmの2種類です。
僕は24cmの方で指先ちょうどのサイズでしたので、男性は24cm、女性は21cmを基本に作られているのかなと思われます。
撥水加工されているので、雨の時でも安心です。
そしてこの見た目ですので、カジュアルな時、スーツを着るようなビジネスシーンなど、様々なTPOに応えてくれ、僕はすごく気に入ってます。
ただレビューでは、良くないという意見が目立つのですが…。
僕は昨年購入しましたが、リブ部分は写真のような感じです。
確かに毛玉にはなっています。
これは毛玉取りで取る感じでしょうか? 僕自身は、別にそこまで気になっていないです。
もう少しひどくなったら、毛玉取りで取りたいと思います。
そして、手が温まらない問題ですが…これは僕の感想ですが、どんな手袋でも「手が冷え切っている」となかなか温まりにくいと思います。
自分の手がそこまで冷え切ってない状態で手袋をつけ、外出した場合は、ずっと暖かいと感じるので…冷え性の方とか、個人差もあると思います。
ちなみに僕は、手袋を取って携帯に触りますので、このタッチパネル機能をほぼ使用していません。
一応、反応する方が良いかなという感じです。
【#7 巻く毛布マフラー 990円】
大人気! 無印の毛布シリーズから、凄く肌触りが良く、ふわふわで気持ち良いマフラーです。
ユーカリを主原料とした、リヨセルを使用した毛布の生地で、軽く暖かく仕上げた滑らかな肌触りです。
本当にすごく滑らかで、外を歩いているのに、ベッドで毛布にくまっているかのようなリラックス感があります。
写真のようにスリットがあるので、生地を中にくぐらせれば、首に巻けます。
色は、(左から)ダークグレー、グレイッシュブラウン、グレーベージュの3色です。
こちらを着けて長時間歩いたら、暑くて汗をかいてくるレベルです。
この品質で990円で購入出来ますので、文句なしにおすすめです!
さらに子ども用も発売されたので、ネットで子どもたちの分も購入しました。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回は「11月のおすすめ7選」を紹介しました。
これからどんどん寒くなってくる季節ですので、今日紹介した商品の中で気になったものがあった方は、是非購入してみてください。
※記事内の写真は無印良品公式HPから引用しています。
この記事は動画でも見れますのでよかったらどうぞ!