【ユニクロ】大行列ができた超話題アイテムをマニアが即ポチ!ダウンジャケット
身長144cmと超小柄な体型を「コンプレックス」から「個性」と考え方を変え、パーソナルスタイリストとして活動しているHappY(ハッピー)です。 筆者は一般的に低身長と言われる150cmよりもさらに低い144cm。モデル体型とはかけ離れているからこそ、どうやったらスタイルアップして見えるかを研究しています。
1月1日に発売されたユニクロのダウンジャケット。1月といえば冬のセールも始まっているのに、定価でダウンジャケットを出すなんて、そんなの売れるの?と不思議に思う人も多いかもしれません。
しかし今回のユニクロは「待ってました!」という人も多いはず!
2009年に話題を呼んだユニクロの「+J(プラスジェイ)」の復刻ダウンジャケットなのです。
+J(プラスジェイ)復刻ダウンジャケット
お正月の帰省中でしたが、オンラインで即ポチッとしたのが「+J」の復刻ダウンジャケット「商品名:ハイブリッドダウンジャケット」です。
+Jとはデザイナー「ジル・サンダー」とユニクロのコラボアイテムで、初めて発売になった2009年には店舗前に大行列ができるほど話題でした。
2025年1月1日、ジル・サンダーとのコラボアイテムの中でも、好評だったアイテムが復刻するということで、楽しみに待っていた人も多いはず!
+Jのハイブリッドダウンジャケットのデザイン
復刻したユニクロ「+J」のダウンジャケットのデザインを詳しく見ていきましょう!
筆者が購入したのはこちら。ショート丈のダウンジャケットです。大きな襟と広がった袖が特徴。
ファスナーやドットボタンを隠したデザインになっており、スッキリと見えます。襟と袖が広がっていることで、華やかさ・エレガントさもありますよね。
袖をアップに撮影していました。しっかりと幅が広いのがわかります。これなら少しボリュームのあるニットを中に着てもゴワゴワしません。
もう少しわかりやすいように、袖の部分をアップにして撮影してみました。
これだけボリュームのあるデザインは、ユニクロアイテムにはなかなかありません。
正面から撮影してみました。
袖口が広い分、防寒としては少し弱いかもしれません。袖口から風が入ってきそうですね。
ファスナーの開け閉めで見た目が激変
大きな襟も特徴的です。ファスナーを閉めるのと開けるので、イメージが大きく変わります。どちらもスタイリッシュでかっこいいデザインになっています。
外側だけでなく、内側にも大きなポケット付き
外側にも大きめのポケットがありますが、内側にもポケットが2つあります。手袋や鍵などを入れておくのにも便利。
着膨れ回避に裾を絞ってもOK!
内側にはゴムがあり、ここをキュッと絞るとシルエットを変えることができます。そのまま着るとAラインの可愛いシルエットですが、キュッと絞るとコンパクトなシルエットに。
合わせるボトムによって、シルエットを変えるのもおすすめです。
マニア一推しの「+J」をぜひチェックしてみて
1月1日に発売になった「+J」の復刻「ハイブリッドダウンジャケット」。
ユニクロデザインは地味で華やかさに欠けると思っている人も、大満足のダウンだと思いますよ!有名デザイナーとのコラボ商品でかなり話題になったアイテムです。
お手入れ方法も「手洗い可」「ドライクリーニング不可」で、家で洗濯できるのも嬉しいポイントです。
商品詳細
商品名:ハイブリッドダウンジャケット
商品番号:478262
価格:14,900円
カラー:ブラック・ネイビー
「2024年に買って良かったユニクロNo.1」をブログで紹介しています。今買えるニットなので、こちらも合わせてご覧ください。
また、インスタグラムでは「本当は教えたくない!ユニクロ2,000円アイテム」も紹介しています。ぜひこちらも合わせて見ていただけると嬉しいです。
※記事内容は個人の感想や見解を含みます
※プロフィールからフォローしていただくと、ユニクロファッションの新しい情報をチェックできます。