【新潟市江南区】鬼ラーメンプロジェクト2024~鬼殺し編~の参加店舗追加募集が始まります。
新潟市食文化創造都市推進プロジェクトとして、新潟市のラーメンを盛り上げる鬼ラーメンプロジェクトでは、2024年11月1日から始まる「鬼ラーメンプロジェクト~鬼殺し編~」の参加店舗追加募集を2024年9月25日18時より開始します。
昨年多くのメディアに取り上げられ、今年も9月1日から始まったガーリックオイル編でも大変話題となりました。新潟市東区の麺屋Aishin店主の笠原さんは新潟市南区のご出身です。
昨年のプレスリリースでは「どこにも負けないメチャクチャ激辛なラーメンを作りたい」と超鬼殺しを20gも使用した鬼殺の麻婆麺が、大変話題となりました。
秋葉区のAKIHA麺屋粋翔の店主小泉さんは、中央区の麵屋粋翔古町別邸で参戦し、煮干し豚骨の激辛ラーメンに秋葉区産の蜂蜜をトッピングしたラーメンで話題を集めました
特注のラーメンどんぶりも阿賀野市にある安田瓦で作成されたどんぶりで、食べきると鬼の顔が見えるどんぶりも斬新でした。
RA-MEN OGIKAWAは東区の山木戸店で参戦し、麻婆豚骨「鬼軍曹」という激辛メニューで人気を集めました。今回は新潟市江南区の亀田店も参戦しています。激辛チャレンジなどでメディアに取り上げられ、周年イベントも重なり、販売開始時は行列ができていました。
どのような新店舗が登場するのか、新潟市江南区をはじめ、秋葉区、南区も多くのラーメン店があり、どんなメニューがいただけるか注目が集まります。
申し込み方法は鬼ラーメンプロジェクトのSNSで2024年9月25日18:00に発表されます。メニューの販売開始は11月1日。追加店舗は10月下旬に発表されます。
このプロジェクトでは、新メニューの開発とともに、ラーメン店主同士の交流も行われています。イベントに出たり、メニュー作りやポップ作成も力を合わせて行い、新潟のラーメンを盛り上げていくとのことでした。
どのような店舗が参加するか注目ですね。