【神戸市】音楽が新開地界隈をジャックする! 心に響く二日間、神戸新開地音楽祭で新しい自分発見しよう♪
◆今年も開催です!
GWが終わり、そろそろ初夏を感じ始める5月11日(土)・12日(日)「神戸新開地音楽祭」が2024年もやって来ます!
新開地界隈が音楽にジャックされる2DAYS、今年で22回目となるこちらの野外音楽祭は、すっかりこの時期の風物詩となっているようです。
楽しみに待っていらっしゃった方も多いのではないでしょうか。
メインステージをはじめ、至る所で音楽のシャワーが降り注ぎそうですね!
各会場の詳細スケジュールは既に決まっていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
お好みのプログラムをあらかじめ探してみることから楽しみは始まっているのかも。
ところで、KISS FM KOBEなどでご活躍中でメインMCのおひとり、ターザン山下氏は兵庫区のご出身。
新開地をこよなく愛していらっしゃるとか…地元ならではのオモシロトークにも期待が膨らみます!
◆各会場のご紹介
こちらは兵庫区役所前の歩道。メインステージの湊川公園へと繋がっています。
湊川公園では12時から19時半まで、様々な分野の音楽がステージを盛り上げてくれます!
アート広場ステージは心地の良いサウンドの音楽を楽しめる場所となっているとのこと。
メトロ神戸の音楽の聖地、メトロプラスも会場です。
フォーク、ジャズ、ポップスなど、地下に空間に響くサウンドに期待大!
そのほかの会場も特徴のあるステージが披露される予定となっています♪
プロ、アマ、音楽ジャンルを問わず公募を通過した約200組の出演者たちが2日間に渡り各まちなかステージに登壇する神戸最大の野外音楽祭、盛り上がるのは必至ですね!
◆新開地音楽祭のコンセプトに共感!
ところでこちらの音楽祭のコンセプトがとても素敵なのです。
単に音楽を聴いて一緒に盛り上がりましょう! というだけではなく、参加したみなさん、訪れたみなさんが、このまちで新しい自分を発見し、新しい何かを感じ、新しい挑戦をはじめる…そんなお祭りを目指したい、とあります。
音楽にはとてつもないパワーがあることは皆さん周知の事実。
とは言え、自分自身の感性をブラッシュアップできるまでの出会いは、なかなかないのではないでしょうか。
新開地音楽祭には多種多様な音楽があるからこそ、訪れたみなさんの心に響く場になる!
そう思わずにはいられません。
また湊川公園では新開地マルシェも同時開催されます。
音楽ファンのみならず、どなたでも楽しめる企画も盛沢山用意されているようです。
言わずもがな神戸は音楽をはじめ芸術に造形の深い街。
兵庫区出身の映画評論家の故淀川長治氏も喜んでくれているかと思われます♪
■新開地音楽祭公式HPはこちら