【習志野市】高級食パン専門店「あせる王様 京成大久保店」12月30日閉店へ
習志野市大久保の京成大久保駅前にあった人気食パン専門店「あせる王様 京成大久保店」が、2024年12月30日をもって閉店となるようです。
2020年5月の開店直後は有名なベーカリープロデューサー・岸本拓也氏のお店という事で長蛇の列でしたが、朝は焼きたてを、日中は手土産や差し入れとして、そして夕方にはお得な時間帯を狙ってと、徐々に地元のパン屋さんとして認識され、地域住民の人々に愛されていたように思います。
しかしながら、時代の流れとともに客足が変わり、閉店という決断に至ったようです。店員さんによると、「ブームも落ち着いてきたので…」と、複雑な心境を語っていました。そういえば津田沼にはトレーラーハウスの同店がありましたね。
しっとりとした食感が魅力の「キング(プレーン)」と「クイーン(レーズン)」の2枚看板をはじめ、惣菜パンや具材たっぷりのサンドイッチ、様々なフレーバーの食パンなど、豊富なラインナップが魅力でした。筆者はオリジナルの明太チーズの食パンが大好きでよく買っていました。
そんな「あせる王様」の味が楽しめるのもあとわずかです。思い出の味をもう一度味わいたい方は、ぜひこの機会に足を運んでみてください!
◆あせる王様 京成大久保店◆
住所:習志野市大久保1丁目25-18
TEL:047-405-9860
営業時間:9:00~17:00 ※パンがなくなり次第終了
定休日:月曜日 ※月曜が祝日の場合は火曜定休となります