Yahoo!ニュース

【ケーキ屋】店員がお客さんに呆れていた理由…!

中山少年エッセイ作家

ケーキ屋に来店した男性のお客さん

ケーキ屋さんに行ってどれを食べようかとショーケースに並ぶケーキを選んでいた時のこと、途中から店内に仕事終わりと思われる会社員の男性のお客さんがやって来たのです。

仕事終わりに自分へのご褒美かな?と思ったら…既に違うお店でもケーキを購入していたみたいで『違うケーキ屋さんの箱』を持っていたのでした。

お客さんが持ち込んでいた『他のお店のケーキ』

ケーキをいっぱい買う甘党な人なのかな?と思っていたら、なんと持っていた違うケーキ屋さんの箱を女性店員さんに渡していたので…もしかしてプロポーズの現場を目撃してしまったのではないかと、びっくり驚いてしまいました…!

しかし、そんなケーキを受け取った店員さんは「またですか」と呆れた感じで言っていたので、もう何回もプロポーズして失敗しているのかな?と不思議に思っていたら…その後の2人の会話を聞いて『男性客が違うお店のケーキを持ち込んでいた理由』がわかったのでした。

違うお店のケーキを持ち込んでいた理由…!

2人の会話を聞いていると…どうやら男性は既婚者で自身の酒癖の悪さで奥様を怒らせてしまったのですが、仲直りするために奥さんの好物であるそのお店のケーキを買いに来ていたのです。

しかしここ最近は奥様を怒らせてしまう回数がすごく多かったみたいで、ついには「そんなに奥様を怒らせないで下さい」とケーキ屋の店員さんまで怒らせてしまって!男性客は奥様と店員さんの2人と仲直りするためにケーキ屋さんをはしごしていた事情を知ってびっくり驚きました…!

それだけご夫婦に親身になって意見してくれる店員さんのことを奥様がどれだけ信頼しているのかが伝わって来ましたし、お客さんもこれに懲りてお酒を控えてくれると良いなぁと思いますし、ケンカしてしまってもご夫婦が良い関係性を保つ事ができるこのケーキ屋さんのような第三者の存在は『パートナーとの良好な人間関係を保つ上で必要なんだなぁ』と学びがあったので記事にさせて頂きました。

エッセイ作家

日常の漫画を描いてる中山少年です。インスタグラムのフォロワー10万人! 「心の洗浄機」「心へのほっこり電子レンジ」とも呼ばれる作品であなたに癒しをお届け致します(^^)

中山少年の最近の記事