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2021年の終わりと2022年の初めに(下)

瀧澤信秋ホテル評論家
(写真:GYRO_PHOTOGRAPHY/イメージマート)

有料記事では、前回まで「ホテルサービスのミスマッチ」をテーマにしてきました。今回は、年末年始ということで振り返りや抱負というわけではありませんが、有料記事ならではの少し変わったテーマで2回に分けて綴ることにします。有料記事は毎月末日の朝掲載していますが、本日は大晦日、そしてイレギュラーですが1月末日分は元旦とし上下に分けて連日掲載いたします(よって1月末日の掲載はありません)。本文中でも記していますが、2月からは「ホテルとメディア」をテーマに数回に分けて綴っていきます。

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ホテル評論家

1971年生まれ。一般社団法人日本旅行作家協会正会員、財団法人宿泊施設活性化機構理事、一般社団法人宿泊施設関連協会アドバイザリーボード。ホテル評論の第一人者としてゲスト目線やコストパフォーマンスを重視する取材を徹底。人気バラエティ番組から報道番組のコメンテーター、新聞、雑誌など利用者目線のわかりやすい解説とメディアからの信頼も厚い。評論対象はラグジュアリー、ビジネス、カプセル、レジャー等の各ホテルから旅館、民泊など宿泊施設全般、多業態に渡る。著書に「ホテルに騙されるな」(光文社新書)「最強のホテル100」(イーストプレス)「辛口評論家 星野リゾートに泊まってみた」(光文社新書)など。

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