Yahoo!ニュース

某作家による「ドン・ディス事件」を振り返る

瀧澤信秋ホテル評論家

本有料記事は「騙しのホテルサービス」など、テーマを持たせて数回に渡りそれに沿うようにしており、最近では「ホテルサービスのミスマッチ」というテーマで書き進めてきた。今月も予定していた原稿は仕上げてあったが、10月28日にYahoo!ニュース(個人/無料記事)へ寄稿した「ホテルの【起こさないでください/掃除してください】カードが別々になっているワケ」という“Don't Disturbカード”にまつわる記事が意外にも反響をいただいたことから、今回は番外編としてホテルへの造詣が深いと思われる有料記事読者のみなさまへ向けて、深掘り的内容の記事を掲載することにした。

この記事は有料です。
ホテル評論家の辛口取材裏現場のバックナンバーをお申し込みください。

ホテル評論家の辛口取材裏現場のバックナンバー 2021年10月

税込330(記事1本)

※すでに購入済みの方はログインしてください。

購入についての注意事項を必ずお読みいただき、同意の上ご購入ください。欧州経済領域(EEA)およびイギリスから購入や閲覧ができませんのでご注意ください。
ホテル評論家

1971年生まれ。一般社団法人日本旅行作家協会正会員、財団法人宿泊施設活性化機構理事、一般社団法人宿泊施設関連協会アドバイザリーボード。ホテル評論の第一人者としてゲスト目線やコストパフォーマンスを重視する取材を徹底。人気バラエティ番組から報道番組のコメンテーター、新聞、雑誌など利用者目線のわかりやすい解説とメディアからの信頼も厚い。評論対象はラグジュアリー、ビジネス、カプセル、レジャー等の各ホテルから旅館、民泊など宿泊施設全般、多業態に渡る。著書に「ホテルに騙されるな」(光文社新書)「最強のホテル100」(イーストプレス)「辛口評論家 星野リゾートに泊まってみた」(光文社新書)など。

瀧澤信秋の最近の記事