ファミマ「ストロベリーフラッペ」8月27日発売、2024年は冷凍果肉を載せて“いちご感をもっと味わいたい”ニーズに応える、蓋を開けた瞬間から見た目も香りも「いちご」
ファミリーマートは8月27日から順次、「FAMIMA CAFÉ」のフラッペシリーズ「ストロベリーフラッペ」を全国のファミリーマート約1万6,300店で発売する。 【画像】ファミマ画像一覧、「ストロベリーフラッペ」「ポケモンスリープコラボ パインフラッペ パイン味ゼリー入り」「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」 など
「ストロベリーフラッペ」は2016年の発売以降、毎回好評の商品。2024年は、“いちご感をもっと味わいたい”という要望に応え、フラッペ天面にダイスカットした冷凍果肉を手載せし、蓋を開けた瞬間から見た目も香りもいちごを感じられるようリニューアルした。 ダイスカット、ソース、かき氷にそれぞれ最適な品種のいちごを選定して使用しているという。
〈ストロベリーフラッペ〉
「ストロベリーフラッペ」税込350円。全国発売。ダイスカットされたいちごを天面にたっぷりと載せ、底にはいちごソースを使用した、最後の一口まで“甘くておいしく”味わえるフラッペ。こだわりの詰まったかき氷、ミルク、果肉やソースが“絶妙”にマッチした商品に仕上げた。 店舗によって取り扱いのない場合がある。
〈「フラッペフライデー」8月23日が最終日〉
ファミリーマートは8月9日から、3週連続で金曜日にフラッペ全品100円引きセールを実施している。 これまでの実施は、8月9日、16日。8月23日の金曜日が最終日となる。
〈ファミマのフラッペでは様々なコラボ商品を展開中〉
ファミリーマートのフラッペシリーズでは、現在多数のコラボ商品を展開している。店舗によって取り扱いのない場合がある。各税込表記。 「ポケモンスリープコラボ パインフラッペ パイン味ゼリー入り」298円。 「ルマンドバニラフラッペ」350円。 「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」460円。 「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」350円。 「C.C.レモンフラッペ」350円。 「森永アロエヨーグルト味フラッペ」350円。
食品産業新聞社
【関連記事】
- 【画像】ファミマ画像一覧、「ストロベリーフラッペ」「ポケモンスリープコラボ パインフラッペ パイン味ゼリー入り」「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」 など
- ◆ミニストップ「プレミアムソフト ‐贅沢和栗‐」発売、茨城県笠間産の和栗を使用、トッピングのモンブランクリームやマロンキャラメリゼなども国産和栗原料、和栗のソフトクリームを5年ぶりに展開
- ◆「ファミマのグミフェス」8月20日から開催、9月3日の「グミの日」に向け3週連続で新商品発売、「日本グミ協会」とのコラボなどファミリーマート限定発売含む6種類を展開
- ◆ローソン、Uchi Café新作「ふわ濃チーズケーキ アールグレイ」「なめらか濃厚ティラミス」発売、アイスも新商品「果肉ソースがけ みかんかき氷」とローソン限定「井村屋 ひとくちぷっちょアイス 5個入」
- ◆「セブンプレミアム」ポテトサラダなどのパウチ副菜を全面リニューアル、定番品は価格据え置きで美味しさなどの価値向上、付加価値品はおつまみ需要に応えお酒に合う味に/セブン&アイ・ホールディングス