ネスレ日本、スティックブラックの勢い加速へパッケージを刷新 「ブラック」の表記とコーヒー入りカップのイラストを追加
ネスレ日本は、「ネスカフェ」スティックブラックのパッケージを刷新して好調の勢いを加速させる。 「ブラック」であることをわかりやすく伝えるためパッケージ表面に「ブラック」の表記を追加するほか、新たにブラックコーヒーが入っているカップのイラストをあしらった。 「ネスカフェ」スティックブラックの中で、特に好調なのが「ネスカフェ 香味焙煎 ひとときの贅沢」のスティックタイプ。 「一杯ずつ淹れたての味わいを楽しめるため、自宅で少しだけ贅沢なカフェタイムをお求めの方に人気」(ネスレ日本)という。 カフェインレスコーヒーも支持が拡大し、23年3月に発売した「ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス スティック ブラック」(14P)も好調に推移している。 なおネスレ日本によると、スティックブラックカテゴリの2024年1-6月金額ベースの成長率は前年同期比8%増を記録した。