ハインツ「星のカービィ」コラボケチャップ発売、味はトマト・バルサミコ・シラチャーで全9デザイン、限定ポーチ当たるXキャンペーンも
ハインツ日本は11月下旬から、「星のカービィ」コラボデザインのトマトケチャップを販売開始する。 【画像を見る】ハインツ「星のカービィ」コラボケチャップ、全パッケージデザイン9種類
「星のカービィ」は任天堂が販売する人気ゲームシリーズで、シリーズ第1作は1992年にゲームボーイ用ソフトとして初登場した。公式設定によると、主人公「カービィ」は「はるかぜとともにプププランドへやってきた旅の若者」。“なんでもすいこむ、くいしんぼう”で、その能力をコピーして姿を変えることができる。 今回のコラボは、「星のカービィ」シリーズゲームに、“マキシムトマト”というキャラクターの体力が全回復するアイテムが登場することをきっかけに実施。トマトケチャップを世界で初めて商業展開し、世界売上No.1ブランド(Euromonitor2023年1月~12月)となっているハインツとのコラボ商品5種・全9デザインが登場する。 各商品は、ハインツケチャップの“コクうま“なおいしさはそのままで、絞りやすく料理に使いやすいパウチ包装で販売する。パッケージには、ハインツの象徴であるキーストーンから元気いっぱいに飛び出した9種類のカービィを、オムライスやトマトとともに描いている。全国のスーパー、ドラッグストアで取り扱う。無くなり次第販売終了。販売ラインナップは、以下の通り。 ◆「トマトケチャップ パウチタイプ400g」 パッケージデザイン3種、305円(以下、税別価格)。 ◆「トマトケチャップ パウチタイプ250g」 パッケージデザイン3種、230円。 ◆「トマトケチャップ パウチタイプ120g」 パッケージデザイン1種、138円。 ◆「バルサミコケチャップ パウチタイプ120g」 パッケージデザイン1種、158円。バルサミコ酢の芳醇な甘みとすっきりした酸味を楽しめるケチャップ。サラダドレッシング、サンドウィッチ、肉料理などを簡単にコク深い味わいにアレンジできるという。 ◆「シラチャーケチャップ パウチタイプ120g」 パッケージデザイン1種、158円。トマトペーストに唐辛子のピリッとした辛味を加えたシラチャー(タイ生まれのチリソース)ケチャップ。トマトの甘さと唐辛子のアクセントが特徴で、これ一本で手軽にタイ風の味わいが楽しめるという。 また、ハインツ日本ではコラボケチャップ発売を記念して、「星のカービィ ハインツ限定 もこもこ刺繍ポーチ」が当たるX(旧Twitter)キャンペーンを実施する。 ハインツ日本公式Xアカウント(@HeinzJapan)の対象ポストにリプライし、クイズに回答した人の中から合計1,500人に、限定ポーチをプレゼントする。応募期間は第1弾期間が12月2日から12月8日まで。第2弾期間が12月16日から12月22日まで。
食品産業新聞
【関連記事】
- 【画像を見る】ハインツ「星のカービィ」コラボケチャップ、全パッケージデザイン9種類
- ◆セブンイレブン「ちいかわ」コラボ12月3日開催、コラボおむすび・中華まんなど発売、抽選やX企画も実施
- ◆ほっかほっか亭「すみっコぐらし」ウォーターボトル先着配布、巾着付きブランケット抽選も/冬のすみっコぐらし2024
- ◆ロッテリア福袋2025「しあわせまくまく リラックマ福袋」発表、プレート皿・ミニボウル・カレンダー・ランチョンマット・BOXティッシュとクーポン4500円分で税込4800円
- ◆サーティワン「ハローキティ」コラボ第2弾開催、ダブルカップは期間限定で缶バッジ付き、お祝いサンデー・クッション付きアイスクリームセットなども販売