LE SSERAFIM 宮脇咲良、趣味の編み物をブランド化!1月14日に「KKUROCHET」ローンチ
LESSERAFIMの宮脇咲良が、自分の趣味をモチーフにした公式グッズを披露する。 宮脇咲良は8日、編み物グッズ「KKUROCHET」の発売を伝えた。 これは編み物を楽しむ彼女が、自分の趣味をファンと一緒に楽しみたいという思いを込めて披露する商品だ。彼女のライフスタイルを反映しただけに、ブランドのネーミング、図案やサンプル制作、ロゴデザインなど、全般的に彼女のスタイルが溶け込んでいる。 彼女は本日(9日)、自身のInstagramを通じて直筆のアイデアノートを公開し、今回のプロジェクトに本気であることをアピールした。アイデアノートには各製品の企画意図、具体的な色や大きさ、書体やフレーズなど細かい情報が盛り込まれている。彼女の書き込みを見れば、彼女が「KKUROCHET」にどれだけ多くの努力を傾けているのか推察できる。 宮脇咲良は所属事務所のSOURCE MUSICを通じて「スケジュール間の短い待ち時間も有効に活用するために編み物を始めたけれど、今はリフレッシュの手段になっている。静かに集中できる時間、リラックスした雰囲気、完成後の達成感など、編み物をしながら得た経験をFEARNOT(LESSERAFIMのファン)の方々と共有したくて、今回のプロジェクトを準備した」と伝えた。 彼女は以前から、自主制作コンテンツとバラエティ番組で編み物をする姿を頻繁に披露している。自身が編んだアイテムを音楽番組で着用したり、知人にプレゼントしたりするなど、抜群の腕前を誇る。最近は編み物がトレンディな趣味として注目を浴び、彼女の過去映像も話題を集めた。 彼女のこのような趣味は、昨年9月に発売された「LESSERAFIM Brand Merch.」にも反映された。当時、彼女は「はまっているライフスタイル商品」として編み物のニット帽を発売し、熱い反応を得た。 「KKUROCHET」はファンが自分で作ることができるDIYキット、ストラップ、キーリング、ポーチ、クロスボディバッグなどの商品で構成されている。14日午前11時に正式に発売される。
ファン・ヘジン