元プロ野球〝ゴジラ2世〟現役・競輪選手が元コーチOBのカフェを訪問 17年ぶりの再会に「貫禄も付いた」
寺原隼人・杉内俊哉と同期入団 41歳になり精悍な顔つきと鍛え抜かれた身体に
元ソフトバンクコーチで、現在はカフェを経営している田之上慶三郎(53)さんが自身のインスタグラムを更新し、元プロ野球の競輪選手が訪れたことを報告した。 ■「貫禄も付いた」競輪選手・北野良栄が田之上さんと3ショット【写真あり】 福岡県糸島市にある田之上さんのカフェ「itoshimacco」を訪ねたのは元ダイエー・ソフトバンクの北野良栄(41)。17年ぶりに再会したという田之上さんは「ホークス時代は松井秀喜氏の後輩ということもあり、メカゴジラと呼ばれスラッガーとして期待されてました!」と紹介。同じく競輪選手の佐藤健太(35)との3ショットを投稿した。 北野について「久しぶりに会いましたが、素直で明るい性格は変わらず良い顔してました 昔より身体が大きくなり貫禄も付いた感じを受けました!」と再会を振り返ると佐藤についても「初めてお会いしましたが溌剌とした好青年でカレーとホットサンドをペロリと食べてました」とつづった。 「今回は久留米競輪でレースに出るということなので、車券を買う時は北野と佐藤から流してみては!? 2人の今後の活躍を期待してます 頑張れ~」とエールを送っている。
身体能力を活かして新天地で活躍中
北野は現在、日本競輪選手会の愛知支部に所属している。強打の捕手だった北野は2001年ドラフト5位で星稜高からダイエーに入団。高校通算37本塁打を記録した長打力から〝ゴジラ2世〟と呼ばれ、〝メカゴジラ〟のあだ名でも親しまれていた。 1軍での出場はなく06年に引退。07年、競輪学校に95期生として合格した。01年のドラフトでは寺原隼人、杉内俊哉らが入団している。 【#OTTOホークス情報】
西日本新聞社