「スロットは日本の主将を評価していない」まさかのベンチ外→初スタメン濃厚の遠藤航、その後はどうなる? 現地メディアが独自見解「パフォーマンスにかかわらず…」
「初先発しても驚きではない」
リバプールで2年目を迎えた遠藤航は、アルネ・スロット新監督の下で序列が低下。ここまで公式戦6試合のうちピッチに立ったのはわずか2回で、ともに後半アディショナルタイムからの出場だった。 【画像】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介! そして、21日のボーンマス戦(3-0)では、ついにベンチメンバーからも外される危機に陥っている。 ただ、25日に行なわれるウェストハムとのカラバオカップ3回戦では、ターンオーバーで先発のチャンスが巡ってくるかもしれない。リバプールの専門サイト『THIS IS ANFIELD』は、ウェストハム戦の予想スタメンに遠藤を入れ、「初先発しても驚きではない」と伝えている。 それでも、状況は楽観できない。リバプールの専門メディア『EMPIRE OF THE KOP』は「(ボーンマス戦で)アルネ・スロット監督がベンチ入りさせたMFがカーティス・ジョーンズ一人だけだったのは、非常に示唆的だった。彼はエンドウを控えとしてベンチにすら入れないのを選んだ」とし、こう続けている。 「10番を務めるハーベイ・エリオット以外のセントラルMFに負傷者がいないにもかかわらず、スロット監督は9人の交代要員のうちMFを1人だけしか指名しなかった。スロット監督は日本代表キャプテンを評価しておらず、モートンを定期的に起用するつもりはないと明確にした」 同メディアは「確かに、この2人はリーグカップのウェストハム戦に出場するかもしれないが、彼らのパフォーマンスにかかわらず、週末のウルブス戦ではスタメンから外れるだろう」と見解を示している。 アピールをしても、先発を維持するのは難しいと考えているようだ。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- なぜ遠藤航はスロット新監督の下で序列が低下したのか。英記者が見解「問題なのは…」
- 「エンドウを犠牲にした」現地も衝撃!なぜ遠藤航はメンバーから外されたのか。地元メディアはスロット監督に苦言「ベンチに4人のDFは必要ない」
- 「使わないならソシエダにください」衝撃メンバー外の遠藤航、“大不振”の久保所属ソシエダ移籍を望む声!「ベンチ外の遠藤をとるべき!」
- 「下手すぎる」「もはやギャグでしかない」久保建英の神スルーパス→決定機逸の同僚FWにファン怒り!「プロなら決めてくれよ!」
- 「ひどい。本当に愚か」「カマダの足首を折る可能性があった」鎌田大地へのマンU選手の“危険プレー”に元選手&監督から酷評相次ぐ!「理解不能」「人生であんなタックルをする選手は見たことがない」