いすゞとGMが資本提携して3年、その共同開発の成果として生まれた。(モーターマガジン社)
いすゞ ベレット・ジェミニ1600クーペLS(昭和49/1974年11月発売・PF50型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト083】
【関連記事】
- 【写真はこちら】ジェミニLSに搭載されたG161型1.6Lの直4SOHCエンジンは、100ps/14.0kgmのスペック。排出ガス規制の嵐の中、当時としては十分なパワーを発生していた。(全4枚)
- いすゞ・ベレット1600GT(昭和39/1964年4月発売・PR90型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト024】
- ベレット MX1600は発売が確実視された、いすゞの野心作だった【幻のスーパーカー・日本編/01】
- 【くるま問答】スイングアクスル式サスペンションは、356やビートルなどを支えたシンプルな独立懸架!
- 【くるま問答・昭和編】ダブルウイッシュボーン式サスペンション、それはレーシングカー直系のシステム【その14】
- 【80's ボーイズレーサー伝 23】ジェミニ ZZはロータス マジックで大人が胸を張って乗れるクルマになった