ワークマンの「プチ旅行に便利なバッグ」3選 1000円台の“大容量キルティングバッグ”がかわいい
年末年始のまとまった休みに、帰省や旅行の計画を立てている人もいるでしょう。スーツケースを使うほどでもない、1~2泊程度の帰省・旅行の場合は、大きめのバッグがあると便利です。 【写真】ワークマンの「プチ旅行に便利なバッグ」3選 今回は、機能的でおしゃれな製品がリーズナブルな価格でそろう「ワークマン」のバッグを紹介します。筆者が実際に使っていて「これは便利!」と思った大容量のバッグを選んでみました。気になる人はチェックしてみてください。
ポケットが14個もある! 「高撥水マルチシートインマザーズリュック」
ワークマンの新作マザーズリュック「高撥水マルチシートインマザーズリュック」は、ポケット数が14個に増え、バッグ底にはマルチシートが付きました。 マルチシートは子供のおむつ替えのときだけではなく、ベビーカーに付けて防寒・防雨シートとしても活躍。公園などでちょっと座りたいときにも便利に使えます。レジャーシートは忘れがちなアイテムですが、マルチシートが標準装備になっているので忘れる心配はありません。 筆者の子供はもう大きいですが、高撥水マルチシートインマザーズリュックを旅行で使っています。ポケット数が多いので、荷物を整理しながら収納できるのが非常に便利です。また容量も約23Lあるので、荷物もたくさん入れられます。 両サイドのポケットには、ペットボトルや折りたたみ傘などの長さがあるものが収納でき、背中のポケットにはスマートフォンなどの頻繁に出し入れするものを入れると便利です。 高いはっ水性を備えているので、生地にハリ感があり、上品な印象です。さまざまなコーディネートにも合わせやすいと感じます。 販売価格は3900円(税込、以下同)。カラーはブラック、チャコール(筆者購入)、グレーの3色展開です。
お土産も入る大きさ「スプリットトートバッグ」
旅行やビジネス、普段の買い物など、どんなシーンでも活躍する大容量のトートバッグ「スプリットトートバッグ」も要チェック。サイズは約44(幅)×33(高さ)×14(奥行)cm、容量は約35Lです。 上記の写真は、身長155cmの女性がスプリットトートバッグを肩に掛けています。バッグが非常に大きいのが分かると思います。そのため1泊分の着替えだけではなく、お土産も入る余裕があります。 その下の写真は、スプリットトートバッグに2泊分(夏物)を入れています。スペースに余裕がありますが、冬物になるとここまでの余裕はあまりありません。冬の帰省・旅行の場合は、1泊分を目安に荷物を入れた方が良さそうです。 またポケットの数も多いです。外側には3つのオープンポケットを備えており、その中央にはファスナー付きの小さなポケットが付いています。両サイドにはペットボトルなどを入れられるメッシュポケットが、背面には3つのファスナー付きのポケットが付いています。 内ポケットも備えており、ファスナーを閉めることでバッグ上部のふたにもなるので、盗難防止にも役立ちます。これだけたくさんのポケットがあるので、小物なども整理して収納可能です。 販売価格は2900円。カラーはクロ(筆者購入)、ブラウン、オフホワイトの3色展開です。