平野紫耀も自宅でお手軽ケア!「ウォンジョンヨ」ヘアケアラインデビュー・CM発表会をほぼ全文でレポート
「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」のコスメはトレンド好きならみんな知っているイットブランド。5月にヘアケアラインが登場したことに加えて、Number_iの平野紫耀さんがCMキャラクターに就任したこともビッグニュース! アイテムについてはもちろん、撮影秘話や近況まで飛び出したCM発表会の様子をレポート。
2種類の商品イメージを見事に表現!
K-POPアイドルの人気ヘア&メイク発のコスメブランドとして知られる「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」からヘアライン「Wonjungyo Hair(ウォンジョンヨヘア)」がデビュー! その秀逸な使い心地からいくつものバズりコスメを輩出してきたからこそ、ヘアケアも気になるところ…。というところに、すぐにでも使ってみたくなるニュースが到着! ウォンジョンヨのCMキャラクターに平野紫耀さん(Number_i)が就任し、デビューを華やかに印象づけるCMのオンエアがスタート。 今回のCMでは、潤いのあるまとまりヘアへ導くモイストタイプと、指どおりなめらかなさらさらヘアへと導くスムースタイプの2つのイメージを平野さんが見事に演じ分けている。モイストタイプではオールブラックのスタイルにウェットヘアの平野さんがクールにツヤめく色気で表現、スムースタイプではホワイトニットをまとった平野さんが風になびくヘアスタイルでキラキラと透明感たっぷりに表現。その様子はまさに、黒王子と白王子さながら! ドキッとするような視線と表情に釘付けになるはず。
ほぼ全文でレポート!
ここからは、平野さんらしい回答が飛び出したCM発表会の様子をお届け。 ――広告キャラクターに就任されたお気持ちは? ウォン・ジョンヨさんはいろんなところで活躍されてる方だということと、すごくこだわりを持って商品を作っているっていうことを知っていて。その方とご一緒させていただけて、広告キャラクターとして起用していただいてすごく嬉しいなと思います。 ――CMの撮影現場で印象に残っているエピソードがあれば教えてください。 白と黒の世界観の撮影はすごく印象に残ってますね。そして何より楽しかったです! スタッフの皆さんとワイワイ盛り上がりながら撮影させていただいたので、すごくスムーズに撮影が進んでいた印象です。 ――出来上がったビジュアルをご自身でご覧になった感想は? 自分たちの会社でラフを見させていただいたんですが、いつもは出来上がったものに対して、「俺ってやっぱりかっこいいな」って思わないんですよ。でも初めて「俺ってこんなにかっこよかったっけ!?」って思うぐらい(笑)、すごくかっこいい仕上がりで。新しい自分を見せられているような気がして、すごく嬉しい気持ちです。 ――モイストとスムースで、髪の表情の違いも表していますよね。 モイストはウェットで、スムースはサラサラで。全く違う2つの世界観で撮影させていただいて。作り上げる過程でメイクにもヘアにもこだわりもすごくあって。メイク直しをするたびに、皆さんがすごく丁寧にお仕事をされていて、僕自身もその2つの世界観に入りやすかったです。 ――平野さんの目がすごく印象的なんですが、何か意識されていたことは? うーん…正直ないんですが、メイクとヘアとスタイリングで世界観を皆さんが作り込んでくださったので、自然と僕も切り替えができたのかなと思いますね。 ――CMでなかなかあそこまでのアップっていうのはないですよね。 僕は基本緊張しないんですが、カメラが近づけば近づくほど緊張感がありました(笑)。平野にこんなに寄っちゃって大丈夫かな…っていう心配がありましたけど、本当に皆さんのおかげでかっこいい仕上がりになってて嬉しいなと思います。 ――ナレーションの撮影のときに、思わず吹き出してしまったというエピソードを伺っております。 大きくて広いスタジオの中に僕だけがポツンと座って、ずっと「Hair you want」を繰り返して言っていたんですが、スタッフさんの視聴率が高すぎてプレッシャーに負けちゃったんです(笑)。しんとした空間がすごく苦手で。絶対笑っちゃいけないタイミングで笑ってしまいましたね。撮影の終わりの方だったんですが、すごく和んでハッピーな空気感で終わることができました。 ――張り詰めた空気感を和ませられるのも平野さんの持っている力ですね。 いやいや! ただちょっとおバカなだけなんで(笑)。