【40代コーデ】秋冬の着こなしには“リング”が欠かせない!ボンマジック、ティファニー...大人がチェックしておきたいブランドは?
ニットやコートで重たい印象になりがちな秋冬の着こなしこそ、手元を華やかにしてくれる「リング」が活躍してくれます。今回ご紹介するのは、40代におすすめしたいリングを使った手元コーデ。レイヤードを楽しめる華奢なリングから、存在感のある大ぶりのリングまで、秋冬の着こなしを格上げしてくれるのはどんなリングなのでしょうか。早速みてみましょう。 【画像を見る】自分へのご褒美として今チェックして欲しいのは”一生もの”として使える「ボンマジック」の名品リング!
シンプル服をおしゃれに見せるには、耳元、手元、首元……少なくとも2ヶ所以上にジュエリーをつけて
ごくシンプルな無地のトップスでも、大ぶりのピアスとリングを重ねづけすると、“無難”から“おしゃれ”な雰囲気に格上げされます。華奢なジュエリーだけでは、これほどしっかりと効果を発揮できないので、重ねづけしたり、大ぶりのものを加えたりするのがおすすめです。
大粒の黒蝶パールが指元にクールな存在感を発揮!
「大きな黒蝶のひと粒パールが目を惹くこちらのリングは、存在感もリッチ感も抜群! 他のジュエリーをあれこれつけなくてもこれひとつでサマになって、今はもちろん、年齢を重ねた指にもきっと映える、まさにミモレストアがコンセプトとする「10年後の自分にも似合う」ジュエリーだと思います。二本のリングが大粒パールを挟むデザインで、ボリューム感がありつつも隙間から肌が覗くことで抜け感が出て、ゴツくならず、指を華奢に見せてくれます。 チャコールグレー系の黒蝶パールがシルバーのベースに馴染むので、華美になり過ぎず普段着にさらっとつけられるところもミモレ世代にいいですよね。リング部分に施された木のテクスチャーがハンサムなアクセントになってくれます。」
華奢なリングはレイヤードして楽しむ
「ティファニーのリング「メトロ」は、上品なキラキラ感があって、手元を見るだけで気分が上がるアイテム。色んなアレンジが出来るところがお気に入りで、こうして結婚指輪と婚約指輪の間に挟んでつけることが多いです。エンゲージリングがマットな質感なので、間にキラキラしたリングを入れると質感の違いが出て可愛いんです。友人にも勧めたらすぐに買っていました(笑)」 構成・文/大平麻耶子