「甲子園のスター集めてる?」「激アツ」西武が現役ドラフトで平沢大河を獲得! 内外野を守れる強肩の加入にファン歓喜「高校のときから好きだったから嬉しすぎ」
日本野球機構(NPB)は12月9日、「第3回現役ドラフト」を開催。埼玉西武ライオンズは、千葉ロッテマリーンズの平沢大河を獲得した。 【画像】球宴初開催となったエスコンフィールドを華やかに彩ったファイターズガールを特集! 平沢は2015年に仙台育英高からドラフト1位でロッテに入団。18年には、キャリアハイとなる112試合に出場し、62安打、5本塁打、32打点を記録。その後は度重なる怪我にも苦しみ、プロ9年目を迎えた今季は3シーズンぶりとなる1軍出場なしと悔しい結果に終わっている。 遊撃や三塁に加えて外野でもプレーできる強肩の獲得に、SNS上では西武ファンから以下のような歓喜の声が上がっている。 「激アツすぎる」 「高校のときから好きだったから嬉しすぎ」 「レギュラー取って頑張ってくれ!」 「良い補強したと思う!」 「甲子園のスター集めてる?」 「マジで嬉しいし、期待してます!」 「ライオンズでセカンド狙えるよ!」 「まさか平沢大河がうちにくるとは…」 「平沼と一緒に花開いてほしいな」 また、広島東洋カープの矢崎拓也が東京ヤクルトスワローズに加わり、横浜DeNAベイスターズの上茶谷大河が福岡ソフトバンクホークスに移籍。平沢を含め、史上最多となる3人のドラフト1位選手が籍を移した。 構成●THE DIGEST編集部
【関連記事】
- 「本当に合ってる」今季日ハム加入で大ブレイクの水谷瞬を高木豊氏が絶賛! 現役ドラフトの価値を力説「そういうところに行くのもすごく必要」
- 「制度の成功例よね」「あって良かった」現役ドラフト導入から2年。DeNA→中日の細川成也が“経験者初”のベストナイン受賞で肯定的な意見「良き指導者に出会う機会」
- 現役ドラフトでオリックスで活躍の鈴木博志が新天地で輝く理由「ストレートが良くなったから変化球も良くなった」
- 「だったら大勢くれよ」自由契約のR・マルティネス、“巨人が最有力”の情報にネット騒然!「マジで泣くぞ」「先発転向するんかな?」
- 「指輪がすんごい」大谷翔平のMVP受賞で隣に寄り添う真美子夫人の“手元”に視線集中!「ゴージャス」「優勝リングみたいに大っきい」