いつもより顔色がよく見える「チークとその使い方」透明感のポイントは「2つの色の重ね方」
お気に入りの服をよりよく、そして次の季節へと進めるためには、メイクの見直しも必要不可欠。特別な色を使っているわけではないのに目にとまる、シンプルだけど今っぽい。服とメイクの相性をヒントに、どこから見てもパーフェクトな女性をめざして。 ≫【写真・使用したコスメとメイクプラン▶全34アイテムの一覧へ】「メイクもオシャレも可愛くなるから」メイク上手が選んでいる「服に似合うコスメと使い方」 【ほおに仕込むラベンダーの透明感】 まだまだ手放せない、薄手の長そでトップス。服はそのまま春へとシフトするには、チークで春色を投入。なかでも注目なのは、はかない青み系ラベンダー。重ねるだけで手持ちのチークの透明感が増し、いっそうクリーンな印象に近づける。 【つけ方のポイント】 1のクリームチークをベースに使用。指ではなくブラシを使い、ほおの上部分に広範囲に。アイシャドウとつなぐように、目の横までのばして余白を埋めると、顔全体に統一感が。仕上げに2をすべらせれば、奥行きが誕生。 【使用したチーク】 1.THREE グラムトーンカラーカスタード 02 3,300円/THREE チークとして使うと、じんわりとした血色感が出せる。 2.パステルペタルブラッシュ 03 4,620円/ジルスチュアート ビューティ 濃淡のある2色が混ざりあい、くすみを払拭。
Composition&Text_GISELe