【関東在住者に聞いた】「何もつけなくてもうまい食パン」ランキング! 2位は「くるみブレッド(Pasco)」、1位は?
2010年代に高級食パンがブームになるなど、身近な食品の一つである「食パン」。何もつけずにそのまま食べることがある、という人もいるのではないでしょうか。 【画像:ランキング23位~1位を見る】 そこで今回は、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関東地方在住者を対象に「何もつけなくてもうまいと思う食パン」というテーマでアンケートを実施しました。関東に住む人から支持を集めたのは、どの食パンだったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!
●第2位:くるみブレッド(Pasco)
第2位はの「くるみブレッド(Pasco)」でした。「Pasco」は愛知県名古屋市に本社を置く1920年創業の敷島製パンのブランド。食パンのほか、さまざまな菓子パンや総菜パンを販売しています。 「くるみブレッド」は、名前の通りカリフォルニア産の香ばしいくるみがたっぷり入った山型の食パン。甘みのあるもちっとしたパンに、くるみのカリッとした食感が引き立つ一品です。
●第1位:ダブルソフト(山崎製パン)
第1位は「ダブルソフト(山崎製パン)」でした。山崎製パンは、日本の大手製パン企業の一つ。コンビニエンスストアの「デイリーヤマザキ」やベーカリー・カフェの「ヴィド・フランス」などを運営していることでも知られています。 「ダブルソフト」は、1989年に発売されたロングセラー商品。短時間焼成のため“ミミ”までソフトで、真ん中から手で二つに分けられて食べやすいなど、やわらかさにこだわった特徴で長く親しまれています。
月夜に米