「マジで痺れた」「我らが徳島の守護神」GKスアレスのビッグセーブに称賛の声!「スーパーすぎる」
「運命を左右するラストプレー」
徳島ヴォルティスは6月23日、J2第21節で水戸ホーリーホックと対戦。1-0で接戦をモノにした。 【動画】徳島GKスアレスが終了間際にビッグセーブを披露! リーグ戦連敗中の徳島は、84分に坪井清志郎のゴールで先制に成功。迎えた後半アディショナルタイムのピンチを救ったのが、GKホセ・アウレリオ・スアレスだ。 ボックス内でロングボールのこぼれ球を拾った落合陸にシュートを打たれるも、前に詰めていたスアレスが横っ飛びで弾き返す。 Jリーグの公式Xが「運命を左右するラストプレー。吼えた!劇的ファインセーブ」と題してスアレスの好守を公開。SNS上では 「救われました!」「信頼感半端ない!」「マジで痺れた」「我らが徳島の守護神」「勝点を取ってくれるキーパー」「発狂しながらガッツポーズしてたわ」「スーパーすぎるだろ」「神セーブ炸裂」などの声が上がった。 守護神の活躍で徳島が3試合ぶりの白星を手にした。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「やべえ、めっちゃカッコイイ」J2徳島が20周年限定ユニを発表!「白×濃紺のシンプル系で良き」「スタイリッシュ!」など好評
- 「シントで、プレミアに行きたいと」遠藤航が“元同僚”鎌田大地のパレス移籍に言及! STVVトリオのイングランド集結に感慨「夜な夜な、うどんを食べながら...」
- 「僕も6番を獲ったほうがいいと思う」遠藤航、リバプールのアンカー補強報道にまさかの発言。“真意”は?「マカリステルのような選手を...」
- 「チームメイトは泣いていた」ハンガリーFWが相手選手と衝突、起き上がれずに試合が中断。病院に搬送も「意識はある」と現地報道。涙した主将ソボスライの“行動”に喝采
- 「なぜイトウなのか理解できなかった」伊藤洋輝の獲得はバイエルン経営陣にも“寝耳に水”だった! 現地紙が報道「首脳陣は驚愕」