大宮、U-18所属FW磯﨑麻玖の2025シーズン昇格内定及び今季トップチーム登録を発表「世界で活躍する選手を目指して頑張りたい」
大宮アルディージャは18日、U-18に所属するFW磯﨑麻玖(18/いそざきまーく)の2025シーズン昇格内定及び今シーズンのトップチーム登録(2種)を発表した。背番号は「48」を着用する。 【写真】J3から再出発の大宮が纏う新ユニフォーム、テーマは「我武者羅」 埼玉県出身であり192cmの高さを備える磯﨑は、大宮と提携する少年サッカーチームである「さいたまシティノースFC」から大宮アルディージャU-15に入団。クラブは、さいたまシティノースFC出身の選手として初のプロサッカー選手になると発表している。 来季の昇格と今季のトップチーム登録が発表された磯﨑。クラブを通じて喜びと意気込みを述べている。 「この度、大宮アルディージャU18からトップチームに昇格することになりました。プロサッカー選手としてこのクラブでキャリアをスタートできることを、とても光栄に思います」 「また、このクラブから世界で活躍する選手を目指して頑張りたいと思います。泥臭くゴールを決め、チームの勝利に貢献します。熱い応援、よろしくお願いします」
超WORLDサッカー!
【関連記事】
- 「真骨頂を見せてくれた月」 J1月間MVPにG大阪エース&主将の宇佐美貴史! 「たくさんの人と受賞を共有したい」
- J3首位を走る大宮、横浜FCのDF和田拓也が7年ぶりに完全移籍で復帰!「J3優勝、J2昇格を掴み取りましょう」
- 首位大宮が杉本健勇のヘディング1発で讃岐を撃破! 前節大宮撃破の2位沼津は相模原に敗れて追走ならず【明治安田J3第21節】
- 山口や大宮などJリーグ5クラブでプレーしたMF三幸秀稔が31歳で現役引退を決断、今季は韓国2部・忠北清州FCでプレー…交際中の木下優樹菜さんも労う「おつかれ様」
- J3首位の大宮が徳島からナイジェリア人FWオリオラ・サンデーを完全移籍で獲得、昨季途中からはJ3八戸でプレー「昇格しましょう!」