韓国コンビニCU、ドン・キホーテに自社ブランド商品コーナー設置
【11月15日 KOREA WAVE】韓国のコンビニエンスストアチェーンCUが、日本最大の雑貨店ドン・キホーテに業界初となる自社ブランド(PB)商品の専用コーナーを設置し、PB商品のラインアップを拡充する。 CUは今年4月から日本全国のドン・キホーテ約450店舗でPB商品「HEYROO チーズ味ラーメン」の販売を開始し、これまでに3万個を輸出した。今回追加で輸出するPB商品には「HEYROO チーズ味ラーメン」「HEYROO 青唐辛子ラーメン」「HEYROO 海苔チップ」「HEYROO バタースティッククッキー」「HEYROO チョコチップクッキー」「HEYROO キャラメルラスク」など計15種類が含まれ、日本全国の約600店舗で取り扱われる。 ドン・キホーテは韓国コンビニ商品の需要が高まっていることから、ラインアップの拡大を決定し、日本の消費者の好みに合う商品を厳選して提供することにしたという。 CUは今回の輸出を通じ、PB商品を製造する韓国中小企業の海外進出をさらに促進する。今年10月末時点で20カ国以上、590を超える海外CU店舗を通じてPB商品を輸出しており、これまでに60社以上の韓国中小企業がCUの海外ネットワークを通じて市場に進出している。 (c)KOREA WAVE/AFPBB News
KOREA WAVE