圧巻のオーシャンビュー体験! “何もしない贅沢”を体験できる「汀邸 遠音近音(をちこち)」ってどんなどころ?
●そもそも「鞆の浦(とものうら)」は一体どんなところ?
広島県福山市の鞆の浦(とものうら)は、歴史ある街並みや穏やかな波が心を癒してくれる瀬戸内海に面した町です。 【画像】これが何日でもいられそうなオーシャンビューの旅館です(9枚) 古くから潮待ちの港として栄えた鞆の浦には、住民によって守られたたくさんの史跡や神社・仏閣が多く存在します。 また、鞆の浦には仙人も酔ってしまうほど美しい島という意味の「仙酔島」があり、渡り船で5分もかからずに行くことができます。 仙酔島は、日本初の国立公園「瀬戸内海国立公園」の中心に位置し、弁天島や五色岩などを見られる歴史や自然を感じるスポットです。
さらに、鞆の浦は他にはない美しい街並みが注目され、『崖の上のポニョ』や『銀魂』と言った有名な作品のロケ地にも採用されました。 自然を感じたり、歴史を感じながら散歩したり、疲れた後は温泉で体を癒すなど様々な過ごし方ができます。 魅力がたくさんある鞆の浦ですが、あえて「何もしない贅沢」にひたって過ごせる旅館があるそうです。 その旅館は、「汀邸 遠音近音(みぎわてい をちこち)」です。この旅館は、名前にもある通り、汀=波打ち際に建てられています。 遠近という言葉には、「あちらこちら」という意味がありますが、鞆の浦は、波の音や海鳥の鳴き声、心地よい風の音など、耳に心地よい音にあふれる場所です。 「汀邸 遠音近音」では、海辺に佇む旅館ならではの、あちらこちらで生まれる自然の音色に包まれながら過ごすことができます。 客室は、手頃なスタンダードツイン、コーナービューツイン、ワイドビューツイン、スイートルーム、そして70㎡を超えるアッパースイートルームの5種類があります。 そして、全室にオーシャンビューの温泉露天風呂がついているのがこの旅館の魅力の1つです。 鞆の浦に湧く温泉は天然ラジウム温泉なのですが、良質な温泉をオーシャンビューを独り占めしながら楽しめます。
●「汀邸 遠音近音」のさらなる魅力とは
鞆の浦のオーシャンビューを独り占めしながら天然温泉を楽しむことができる遠音近音ですが、さらなる魅力はどこにあるのでしょうか。