【DAIWA】カワハギ&マルイカファンに朗報!性能が飛躍的に向上「NEWアドミラA」
カワハギやマルイカなどの船釣りで人気のアドミラAがモデルチェンジ!前モデルには搭載していなかったマグフォースブレーキを搭載。よりハイスペック化されたアドミラAで、カワハギやマルイカなどの船釣りが、さらに面白くなる!! 【写真】20段階で調節が可能なマグフォースブレーキ
『ハイパードライブデザイン』を搭載!ちょっと悔しいぞ(笑)
えっ、アドミラAの新作が出るの!?その情報に驚きと喜びと、少しばかりの嫉妬心を覚えた筆者。なぜなら、自分自身がカワハギ釣りで前作のアドミラAを愛用しているからだ。新作の登場によって、20アドミラAと区別しなくてはならいのか……。そこがちょっと悔しい(笑)。 早速、「釣りフェスティバル2024 in Yokohama」にて、新しいアドミラAをチェックしてやろうじゃないか!アドミラAが展示されたブースにいたのは、カワハギ釣りを得意とするDAIWAの船フィールドテスターを務める荒井良乃介さん。 荒井さん「前作と同じアドミラAという名を冠していますが、性能としては飛躍的に向上しています。前作をお持ちなら、その違いは人一倍、感じられると思いますよ」 そ、そうなんだ…。なんかちょっと複雑だなぁ(笑)。 荒井さん「まず大きな違いは『ハイパードライブデザイン』搭載モデルであること。それによってギア性能と滑らかな巻き心地感が飛躍的に向上しています。そしてボディ強度や耐久性が格段にアップ。正直、ものすごいアドバンテージですね」 ちなみに『ハイパードライブデザイン』とは、高い初期性能が長く続くことを目指して、基本性能の水準を大幅に高めたベイト(両軸)リールにおける次世代の設計思想。[ハイパードライブデジギア][ハイパーアーマードハウジング][ハイパータフクラッチ][ハイパーダブルサポート]の最大4つのテクノロジーで構成されるが、今回のアドミラAでは[ハイパーダブルサポート]以外の主要3つのテクノロジーが備わっている。だから剛性も耐久性も、そして巻き心地などの使用感すらもアップして、しかもそれが長持ちする…というわけだ。