王道のちょいダメージデニムは、昼夜モテるコーデの2タイプで攻める!?
激しく色落ちしたり、リペアしてあっても、サマになるアイテムといえばデニムしかないでしょう。しかも、着こなしもワイルドなアメカジに限らず、ほっこり系にもセクシー系にもなれるって、そんなアイテム他にありません。というわけで王道ダメージデニムの、モテる昼・夜コーデ術をレクチャーいたします! どう着る? 3大定番のモテる秋
だったら昼も夜も活用しない手はないでしょう!
古着好きな若者がボロボロの服を着ていても問題ありませんが、オヤジとなれば話は別。もちろん、好きで着るのは構いませんが、モテるかと言われれば難ありと言わざるを得ません。しかし、デニムとなれば話は別。激しく色落ちしていようが、リペアが施されていようが、ちゃんとモテコーデが作れますから! 着こなしのポイントは、合わせるアイテムで大人の品とリッチ感を注入すること。例えば、昼なら白Tに白ニットカーデを羽織ってほっこり感とクリーンさを、夜なら黒ニットに黒ブレザーで艶のある大人の色気を、という具合。 どちらも、無地のパンツだと味気なくなりがちなコーデですが、ダメージデニムならほどよいアク足しになり、いい塩梅の着こなしになるんですね。これぞ、オヤジのモテデニムコーデの正しい活用法です!
モテるダメージデニム【昼コーデ】 ちょいワイルドでクリーン、これモテます!
エクストラファインメリノウールを8ゲージのニットに編み上げたカーディガン。程よくゆったりとしたシルエットも相まって、女性が安心感を抱くリラックスかつクリーンな印象を楽しませます。そこに、ハードな色落ち&ダメージ加工したデニムを合わせることで、ワイルドな空気感を注入。とはいえ、足元には白スニーカーを合わせることで、トータルで見れば品の良い着こなしに。サングラスも濃いレンズじゃなく、デニムに合わせたライトトーンのブルーで。
モテるダメージデニム【夜コーデ】 定番のジャケデニも黒とダメージで色気顔に
顔に傷のあるオトコはセクシー。これ、ちゃんとした大学で出た研究結果なんです。つまり、ダメージのあるデニムもセクシーと言えるのではないでしょうか。その色気をさらに引き出すには、やっぱり黒が適任。トップスはブレザーもニットも黒でまとめ、さらに足元にはビットローファーを。 ブレザー×デニムはアメトラの王道ですが、黒とダメージ、そしてゴールドのビットの一手で、トラッドでありながら夜遊びシーンにバッチリハマる、アク足しコーデに変わるってワケです。 ※掲載商品はすべて税込み価格です 写真/鈴木泰之(Studio Log) スタイリング/稲田一生 ヘアメイク/勝間亮平 文/安岡将文 編集/高橋 大(Web LEON)