昨年買った「ファミマのスウェット」が良すぎて…気づけば“ほぼ全色”買い集めてしまった話
<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>
昨年登場し、その完成度の高さとコスパが話題を呼んだファミマのスウェット。一時期は手に入らないほどの人気を博したアイテムです。私も実際に購入してみたところ、その魅力にすっかり取り憑かれてしまいました…。 【1年着用した「くろ」と買ったばかりの「はいあお」を比べてわかる縮み具合】 そんなファミマのスウェットに、つい最近、待望のカラーバリエーションが追加されたんです! 今回の新色も期待を裏切らない仕上がりで、これは全色揃えないと気が済まない…ということで、都内のコンビニを駆け回り、ついに全色ゲットしてきました! 完成度の高さはそのままに、さらに選ぶ楽しさが加わったファミマのスウェット、これは注目ですよ!
洗えば洗うほど育つ。USAコットン100%のヘビーウェイトスウェット
今回追加された色は「はいあお」、「えんじ」、「ふかみどり」の3色(各2990円)。これに加えて、「くろ」と「グレーミックス」があるので、全部で5色展開ということになります。 コンビニで買える洋服といえば、基本的には白、黒、グレーといった定番色のイメージが強いですよね。ですが、今回の「はいあお」や「えんじ」、「ふかみどり」といったカラーは、どれもおしゃれで個性が光るラインナップ。 しかも、どこにでもある「コンビニ」でこんな洒落たカラーのスウェットが手に入るなんて、かなり珍しいことではないでしょうか。全色揃えて、その日の気分やコーディネートに合わせて着回すのも楽しそうです。 ちなみに、これらを監修しているのは、ファセッタズムのデザイナーである落合宏理氏です。彼は、国内外で注目を集めるデザイナーであり、パリコレの常連としてその名を世界に知らしめています。 「Convenience Wear(コンビニエンスウェア)」は、落合氏ならではのクリエイティビティを日常に落とし込んだ、ファミマのオリジナルブランド。現代のライフスタイルに寄り添いつつも、随所に光る高いデザイン性があしらわれており、多くの人から支持されています。 パッケージはシンプルで洗練されており、つい手に取ってしまいたくなる雰囲気です。中身がしっかり見えるデザインになっているので、素材感や色合いがひと目で分かるのもうれしいポイント。商品自体の魅力がパッケージからも伝わってくる工夫が施されています。