(左から)アサヒ飲料 米女社長、伊藤園 中野専務、コカ・コーラ ボトラーズジャパン 荷堂執行役員、キリンビバレッジ 井上社長、サントリー食品 小野社長飲料業界5社が協働で挑む社会課題、物流問題からGHG削減、食品ロスまで【関連記事】◆飲料メーカー2社、AIサービスを導入し輸送量平準化を推進、キリンビバレッジ・アサヒ飲料◆ドライバーを“待たせない”工夫で「物流2024年問題」に対応、サントリーが最新式の配送センターの取り組み紹介◆ファミリーマートとコカ・コーラボトラーズジャパンがLGBTQ+の理解促進に向け協働イベント開催、プロモデザインを検討◆味の素AGFと東京・昭島市がプラごみ削減で連携協定、給水スポット大賞の地でマイボトルの使用を推進◆「サントリー天然水」が未来の水資源への啓発活動を強化、“次世代ウォーター・ポジティブ プロジェクト”を水の日(8月1日)から開始/サントリー食品