ZOZO、韓国のファッション大手「MUSINSA」と戦略的提携へ 韓国ブランドの日本進出を支援
ファッションEC「ZOZOTOWN」を運営するZOZOは12月16日、韓国のファッション企業「MUSINSA(ムシンサ)」と戦略的パートナーシップに向けたMOUを締結した。 MUSINSAの代表取締役社長 チョ・マンホ氏と、代表取締役のパク・ジュンモ氏をZOZO本社に迎え、調印式においてMOUを締結した。今後、戦略的パートナーシップを通じ、韓国のファッションブランドの日本市場進出や売り上げ拡大を目指す予定だ。 2024年3月27日~5月27日、「ZOZOTOWN」にポップアップストアを開設したMUSINSAは、インフルエンサーとコラボレーションしたZOZOTOWN限定商品や複数の施策を展開し、多くのユーザーから好評を集めていた。 今後、予定している戦略的パートナーシップによる具体的な取り組みについては、両社で協議を重ねながら検討を進めていく。両社の協業を通じて、幅広いファッションファンに「ZOZOTOWN」利用のきっかけを創出することを目指す考えだ。
日本ネット経済新聞