勝みなみが“小6以来”の一輪車に挑戦! ブランクを感じさせない華麗な身のこなしに「こんど競走しようぜ」とファン
「撮影終了後に一輪車乗りました」
プロゴルファーの勝みなみが自身のインスタグラムを更新し、14年ぶりに一輪車に乗ったことを報告しました。 【動画】いや、メチャメチャ乗れてるから! 勝みなみが一輪車にまたがって狭いスペースもスイスイ… これが実際の投稿です
12月3日の投稿で勝は「撮影終了後に一輪車乗りました」「小6以来なので、14年ぶりかな?」と書き出し、1本の動画をアップ。室内で一輪車にチャレンジする様子を披露しました。 動画では一輪車にまたがって、設置された家具の間の狭いスペースをくぐり抜けたり、カメラに向かって手を振る勝の姿が。「久しぶりすぎて乗れるか心配だったけど、意外と乗れました」とのコメント通り、ブランクを感じさせない見事な乗りこなしを見せています。 最後に「#昔はスムーズに乗れてたのになー」「#一輪車ももう一回練習しよう」とハッシュタグを添えて締めくくった本投稿。堀琴音からは「楽しそう」とコメントが到着し、勝も「まじ楽しかったです!」と返信していました。 ファンからは「さすが、みなみちゃん」「かわいすぎてびっくりした」「スゴイなぁ! 体幹とバランスが良いんだろうなぁ」「何でもこなしちゃう」「こんど競走しようぜ! それまでに練習しとくね」などの声が寄せられ、勝の貴重な一輪車姿に大きな注目が集まっています。
勝 みなみ(かつ・みなみ)
1998年7月1日生まれ、鹿児島県出身。渋野日向子、畑岡奈紗、原英莉花らツアーを席巻している「黄金世代」の一人。2014年の「KKT杯バンテリンレディス」で、アマチュアながらJLPGAツアー史上最年少優勝(15歳293日)を達成し注目を集める。17年のプロ入り後、翌年の「大王製紙エリエールレディスオープン」でプロ初優勝。22年「日本女子オープン」で史上3人目の大会連覇を達成。23年からは米ツアーを主戦場としている。明治安田生命所属。
ゴルフのニュース編集部