英国製ニューバランス「991」の愛用者3名。スニーカーが際立つ履きこなしテク
不動の人気を誇るニューバランス。米国製の品番が有名だが、英国製の「991」も多くの人を魅了する。 【写真6点】「英国製の名品番・ニューバランス『991』を愛用する3人の男たち」を写真でチェック 今回は街角でキャッチした「991」ラバーたちの履きこなし方を紹介する。
① 501+991=意欲に燃える王道カジュアル
千葉勝太さん(29歳) グレーのスウェットにブルーデニムと、シンプルにコーデを組んだ千葉さん。ボトムスに細身のデニムを選ぶことで、ニューバランスの存在感を際立たせている。
本来はメッシュとなっている部分も黒スエードになった991を着用。素材を変えるだけでスエードのレザーシューズのような品が漂う。
② シリーズ最新作の「991v2」をロンT &ショーツで。
小松大輔さん(45歳) 小松さんはネイビーのロンTに、ブラックのショーツと、大人っぽい色使いでコーデをまとめた。
トップスに合わせ、足元もネイビーのニューバランスをチョイス。こちらは初代991から、20年以上の時を経て、アップグレードされた「991 v2」だ。
③ クロップドパンツですっきり見えする足元に
酒井宏樹さん(47歳) バンソンのライダースに、イエール大学をイメージしたパーカを合わせた酒井さん。セントジェームスのニットキャップで、装いにアクセントを出した。
カーキのクロップドパンツにはライトベージュの991を合わせ、コーディネイトを完成させた。 ◇ ボリュームのある991を引き立てる三者三様の着こなし。彼らを参考に991を合わせたコーデに挑戦してみては。
OCEANS編集部