サッカー界の気になる話題がわかる新コーナーがスタート。柏木陽介氏が「サッカーに似ている部分がある」鵜飼の船頭デビュー|やべっちスタジアム
【国内サッカー・Jリーグ 最新ニュース】DAZNのオリジナル番組『やべっちスタジアム』#161では、今のサッカー界の気になる話題がわかる新コーナー「やべスタトピックス」がスタート。今回は柏木陽介氏の鵜飼の船頭デビューと前田大然を取り上げた。
今回は二つのテーマをチョイス。 今月11日に開幕した岐阜県の長良川鵜飼。その観覧船の船頭には昨季限りで現役を引退したFC岐阜のクラブアンバサダーである柏木氏の姿が。この船を漕ぐ姿がSNSを通して話題に。この真相を柏木氏に直撃すると、「みなさん俺が鵜飼の船頭さんに就職したと思われている。基本はFC岐阜のクラブアンバサダーの中で岐阜県・岐阜市を盛り上げていくことも視野に入れたかった」と思いを明かし、鵜飼の船頭さんになることがきっかけになるのではと考えて始めたと語った。 しっかりと面接や研修を経て船頭さんになったことを述べつつ、「いろいろなことを考えながら船を漕いでいかないといけない。サッカーに似ている部分があって中盤みたいなもん」と語りスタジオの笑いを誘っていた。 また、リーグ3連覇を達成したセルティックの前田は試合後、昨シーズンと今シーズンの優勝時の写真を並べて「髪があるのとないの、どっちがいいんだい?」と投稿したことが話題に。その後、クラブのSNSで投票が行われると、大差で髪なしが勝っていたようだ。