韓国で品切れ続出…LG生活健康がダイソー専用に開発した商品とは
【12月03日 KOREA WAVE】韓国の化粧品・生活用品大手「LG生活健康」が、均一価格生活用品店「ダイソー」専用に開発した「CNP Bye OD-TD Spot Calming Gel」が、発売3カ月で10万個以上の売り上げを記録し、大ヒットしている。 この製品はレチナール、ラハ、5種類のハーブ、そしてアップルサイダービネガー(リンゴ酢)成分を配合している。角質や皮脂、乾燥など肌トラブルが発生した部位を迅速に落ち着かせる効果があり、脂性肌やニキビ肌の皮脂もコントロールできるとされている。 ダイソーに登場してからわずか1カ月で「ダイソーモールSNSの話題商品」として注目を集めた。一部の有名ビューティーインフルエンサーがニキビケアのおすすめアイテムとして紹介した後、オンライン・オフラインの両チャネルで売り切れが続き、追加入荷分も即完売する状況となった。 現在も1人あたり3個までの購入制限が設けられているが、品切れ状態は解消されておらず、再入荷通知の申請者数は一時1万4000人を超える人気ぶりだ。 「CNP Bye OD-TD」ブランド担当者は「Spot Calming Gelのように、化粧品市場のトレンドと販売チャネルの特性に合わせた商品を今後も継続的に展開していく」と述べた。 (c)KOREA WAVE/AFPBB News
KOREA WAVE