2台のバスが合流し行き先別に乗客が乗り換えるだんだん市場前バス停=9月28日、長島町山門野(南日本新聞社)
地域のバスはもう限界…運転手不足で島の路線が廃止、困った町はNPOに白羽の矢を立てる
【関連記事】
- 【写真】地域のバスはもう限界…運転手不足で島の路線が廃止、困った町はNPOに白羽の矢を立てる
- 地域の足が細る中、持続可能な公共交通確立へAIオンデマンド「チョイソコ」スタート 会員登録→乗車予約→AIが行き先に応じて効率的なルートを設定 運賃は200円
- 過疎地の交通救世主になれるか…広がる日本版ライドシェア導入「そもそも運転手が集まるか懸念はあるが…」 2社に参入許可
- フェリー「さんふらわあ」全室運賃50%オフ! 鹿児島-大阪就航50年、10月1日だけの記念イベント 昭和の薫り懐かし船内レストランメニューも用意
- 肥薩おれんじ鉄道10月1日から運賃値上げ 運輸局が申請認可 普通運賃40-140円、通学・通勤定期は平均で約35%上げ
- さらば、紙の定期券 市電も市バスもスマホ画面で乗降OK 運転手が画面確認、スクショ不正対策も 鹿児島市交通局がアプリ導入