第一園芸、旗艦店の商品をEC展開 OMOで新規顧客獲得
第一園芸は11月19日、フラッグシップ店である日本橋店の商品を自社ECサイトで販売を開始した。OMO施策と位置づけて、新規顧客の獲得を目指す。 【<画像7点>日本橋店オンラインショップの商品】 ECサイトで取り扱うカテゴリーの一つとする。こだわりの花ギフトのほか、5万円台の高額商品も販売し、高級志向のニーズを取り込む。花を贈る用途からアレンジメントの形状を選びやすいように、バリエーションのある商品開発を行った。 日本橋店の山口愛店長は「オープンしてから、オンラインショップでも販売することを目標としていた。実店舗の顔が見える安心感と、本物の花を扱う日本橋店だからこその満足感をお届けしたい」とコメントした。 日本橋店は2024年2月にオープンした。胡蝶蘭や大きな観葉植物なども取り扱い、近隣にある企業からの利用もあるという。
日本ネット経済新聞